よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 元日本代表,吉原選手加入!!

<<   作成日時 : 2009/02/19 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 我らが水戸ホーリーホックにも(元ですが)日本代表,しかもフル代表選手が所属することになりました。(闘莉王選手が水戸在籍時に選出されたのは,オリンピック代表でしたからね。)その選手とは・・・

 昨シーズンで大宮を戦力外となっていたFW吉原宏太選手。(高校時代からの友人に何となく似ているんです。)9日から水戸の練習に参加。17日夜正式に契約,18日に水戸市内で会見しました。
 しかしながら,年間収入約30億円の大宮から約3億円の水戸への移籍で,年俸も2,500万円から500万円(金額は推定)と5分の1になってしまったとのこと。「経営状況は分かっているし,水戸にとっては1億円の評価をしてくれたと思う。」と言う吉原選手の言葉は本当のことでしょう。でも,その年棒の内のいくらかは我が家の財布から・・・(以下自主規制)
 吉原選手は,ゴール前での速さと鋭い得点感覚で,J1通算58得点。クラブ初の日本代表経験者は,彼以外の所属選手の平均年齢が23・3歳と若い選手たちに「経験を伝えていきたい」と話してくれました。彼ならば,昨年は1試合平均3,044人とJ最下位だった観客動員にも「起爆剤になってくれる。(萩原部長談)」ことでしょう。
 99年の札幌以来10年ぶりのJ2で,吉原選手が活躍してくれることを祈ります。・・・,でも,彼にボールを供給できる選手が・・・。

 そう期待していたら,今日横浜FMとの練習試合(40分×3)で,2本目にゴールを決めてくれました。(結果は2−0で勝利。)練習試合とはいえ,今シーズン,期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元日本代表,吉原選手加入!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる