よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS いばらきサッカーフェスティバル

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今年で5回目を迎える毎年恒例のプレシーズンマッチ「いばらきサッカーフェスティバル」,何故かいつも私が仕事の時に開催されるので,一度も見に行ったことがないんですよねぇ。来年は,仕事が無いことを祈りましょう。

 さて,この試合,鹿島アントラーズは宮崎キャンプ後の疲れのピークにありながらも実力差を見せつけて,4−0と水戸ホーリーホックに快勝しました。前半はFW興梠選手の1ゴールに終わったものの,後半に入り,MF野沢選手が2ゴール,そしてロスタイムには新人FW大迫選手がカシマ初ゴールを決めました。今シーズンの開幕を告げるゼロックススーパーカップまで1週間,鹿島にとっては,順調な滑り出しといえると思います。

 一方の水戸ですが,正に完敗でした。90分間で放ったシュートはわずか5本,終盤にはミスから連続失点するなど,自滅してしまいました。
 シーズンに入るまでには,チームの修正をしていただきたいですね。元々長丁場のJ2ですが,今シーズンは,北関東ダービーの相手がザスパ草津だけでなく,栃木SCとも対戦することになります。栃木SCと対戦するときは特に,U字工事が対抗意識を燃やしていますので,是非とも負けないで貰いたいですね。

【参考】これまでの「いばらきサッカーフェスティバル」
第1回(’05年)鹿島 2−0 水戸(カシマ)
第2回(’06年)鹿島 2−1 水戸(カシマ)
第3回(’07年)水戸 0−4 鹿島(笠松)
第4回(’08年)鹿島 3−0 水戸(カシマ)
第5回(’09年)鹿島 4−0 水戸(カシマ)

 こう見ると,水戸って,鹿島から1点しか取れていないんですねぇ。(確か,天皇杯でも2回当たって2敗無得点だったはず。)
 いつも思うことなのですが,いつの日か(とはいえ,できるだけ早い内に),鹿島と対等,若しくは,勝てる日が来ることを期待したいですね。その頃には,J1に上がっているかなぁ?(鹿島がJ2に落ちることは考えません。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いばらきサッカーフェスティバル よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる