よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヤッターマン」見てきました

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

 このところ忙しくて,休みの日にも仕事に行ったりして,子供達と一緒に過ごす時間がありませんでしたが,今日は久しぶりに子供達と一緒に過ごす時間を作ることにしました。

 子供達に何をしたいのか聞いてみたところ,3人とも「ヤッターマン」を見に行きたいとのことでしたので,家族揃って見に行きました。
 まだ公開中なので,本当に簡単な感想のみ掲載したいと思います。

・ストーリーは・・・。ガンちゃんとドロンジョの禁断の恋なんてことやってないで,ヤッターマンらしいドタバタ劇にした方が良かったのでは?その辺のストーリーがダルイダルイ。夕べ寝不足だったこともあり,船を漕ぎかけてしまいました。後で聞いたら,K子さんもそうだっったとのこと。
・相変わらず,そこかしこに細かいネタが転がっているのが面白かったですね。渋谷のハチ公ならぬ「○ッ○公」とか。
・山本正之氏が復活しての「ヤッターマン2009」,やはりヤッターマンの歌はこうでなくっちゃ。この歌,テレビにも使ってくれないかなぁ。
・「天才ドロンボー」や「ヤッターキング2009」といった当時リアルタイムで見ていた私やK子さんにとって懐かしい歌,オリジナルとは違いますが,テレビ版よりは良かったかな?
・ドロンボーのオリジナルキャストの内,小原乃梨子さんとたてかべ和也さんは御出演されていたのですが,八奈見乗児さんがいらっしゃらなかったのが残念でした。
・「ヤッターキング2009」を流したということは,次回作があるときには,ブルやゴリラやパンダも出す気?
・ドロンボーのラストが,旧テレビ版の最終回と同じネタだったのが面白かったですね。この場面で流れていたのは,「王道復古」の主題歌のインストゥルメンタルVer.でしたよね?
・わざわざ次回予告を付けているってことは,興行収入次第ではやるってことでしょうか?・・・,なんだかんだ言って見に行ってしまいそう。(苦笑)

 そんなわけで,続編を作るのであれば,もう少しヤッターマンらしい「笑い」を見てみたい気がします。



タイムボカンシリーズ1stエピソードコレクション(PPV-DVD)
ジェネオン エンタテインメント

ユーザレビュー:
親子でも楽しむ子供の ...
犬型ロボット「ヤッタ ...
ぽちっとな?おもしろ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ドロンボー伝説’08(DVD付)
UNIVERSAL J(P)(M)
ドロンボー

ユーザレビュー:
今の子供も昔の子供も ...
思い出に☆追加山本正 ...
予想以上!懐かしさだ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ULTRA ヤッターマンタイピング ドロンボーのおしおき打べぇ?
メディアカイト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




映画『ヤッターマン』 オリジナル・サウンドトラック
ジェイ・ストーム
山本正之

ユーザレビュー:
映画の感動をもう一度 ...
背筋がゾクゾクする程 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

アニメ「ヤッターマン」SONG・BOOK
ユニバーサルJ
TVサントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

映画YATTERMAN キーカバー (ドロンボー)
日本テレビサービス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ヤッターマン」全国のみなさん!!!お約束のシーンが満載だコロン
「ヤッターマン」は30年前にアニメ化されたタイムボカンシリーズのヤッターマンの実写版で泥棒の神様と称するドクロベェの指令でどくろリングを狙うドロンジョ率いるドロンボーが正義の味方ヤッターマンと対決するストーリーである。現在30年ぶりに復活したアニメヤッタ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/04/01 00:20
映画「ヤッターマン」
渋谷の街は&quot;渋山&quot;で忠犬ハチ公の物語は&quot;みなしごハッチ&quot;、エジプトのスフィンクスはオジプトの招き猫・・・面白すぎるよねぇ、もぉ、馬鹿馬鹿しいほどに・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/04/01 01:17
ヤッターマン
この作品ほど出演者が事前にフィーチャリングされている作品も久しぶりです。主演はヤッターマン1号が櫻井翔、2号は福田沙紀。そしてそのコスチュームが話題になったドロンジョが深田恭子、ボヤッキーとトンズラーがそれぞれケンドーコバヤシと生瀬勝久。いや楽しそうな作品ですが、三池崇史監督作品は面白いものといま一つのものがはっきりと分かれますんで、今回はどうでしょうか? ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/04/01 01:51
『ヤッターマン』
  ヤッターマンVSドロンボー 遂に宿命の戦いが始まる!   ■現代の地球のどこか。今日もヤッターマン1号と2号は4つ揃うと願いが叶うといわれる伝説のドクロストーンを巡り、泥棒の神様ドクロベエ率いるドロンボー一味と週に1度死闘を繰り広げていた。考古学者の海江 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/04/01 06:30
ヤッターマン
メチャクチャ面白かったでコロン。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/04/01 10:05
【YATTERMAN ヤッターマン】
監督:三池崇史 出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、阿部サダヲ ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/04/01 19:00
ヤッターマン (深田恭子さん)
◆ドロンジョ 役の深田恭子さん(のつもり)映画『ヤッターマン』を先月、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/04/03 23:58
ヤッターマン <ネタバレあり>
面白かったねぇ 原作に結構忠実な感じ。 タツノコプロ作品なので始まってすぐに アクビちゃん登場、渋谷のハチ公渋山のハッチ公(みつばちハッチ)になってたりで こーゆーパロディってるのも好きやわ〜CGもよーさん使われてて 色が綺麗やった 独特の色合いの映像... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2009/04/12 05:42
ヤッターマン
監督:三池崇史 出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、ケンドーコバヤシ、生瀬勝久、岡本杏理、阿部サダヲ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2009/09/05 01:07
『ヤッターマン』’09・日
あらすじ現代の地球のどこか。今日もヤッターマン1号と2号は、4つ揃うと願いが叶うといわれる伝説のドクロストーンを巡り泥棒の神様ドクロベエ率いるドロンボー一味と週に一度、... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/04/24 13:59
ヤッターマン(感想160作目)
は地上波でし鑑賞だが結論は満足だ  ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/05/23 11:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ヤッターマン」見てきました よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる