よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園に行きましょう!みんなで行きましょう!レッツゴー!!

<<   作成日時 : 2009/04/19 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日もぽかぽか陽気でいい天気。何処かへ出掛けようかと思っていたのですが,子供達はなかなか着替えなかったため,出掛けるタイミングを失ってしまいました。

 どう転んでもいいようにと,K子さんがおにぎり弁当を作っていてくれたのですが,なかなか着替えなかったり,髪をとかさなかったり,テレビに見入ってしまったりで,出掛ける準備が整ったのは,11時近くになってしまいました。
 最初,娘達は「国営ひたち海浜公園」に行きたいといっていたのですが,それでは着く頃に12時になってしまうので,そこは次の機会ということで,何処に行こうかとなったとき,去年長女が学校の遠足で出掛けた笠間芸術の森公園内のこどもの杜に行くことになりました。
 ひたち海浜公園にあるような総合遊具などもあり,結果として今日の選択は正解でしたね。その中で,ローラーすべり台は子供達のお気に入りになったようで,三女も私と一緒に滑って喜んでいました。スピードが上がると怖がるかと思い,足でスピードを調整しながら滑っていたのですが,もっと早くてもいいとのこと。誰に似たんだか?
 しかし,今日,淋しいこともありました。何かあると二女は,私がすぐ隣にいるのにも係わらず,離れているK子さんに質問をするようになっていたということです。啓子さん曰く。「ずっと土日にパパと出かけることが少なかったからねぇ。」
 4月からは職場が変わって,土日に休める職場になったから,少しずつそんなことが無くなるようにしていこうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園に行きましょう!みんなで行きましょう!レッツゴー!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる