よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸,快進撃!!

<<   作成日時 : 2009/04/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 久しぶりに,家族みんなで水戸ホーリーホックの試合を見に行きたかったのですが,二女の咳が止まらない状態なので,敢え無く断念。K子さんが応援に行くのが難しくなる前に,また,みんなで応援に行きたいですねぇ。

 そうそう,水戸ホーリーホックの試合観戦といえば,まだ水戸がJSLの頃,この試合に勝てばJ2昇格が決まるという試合(確か,大分戦)にK子さんと見に行ったことがありました。結局この試合に勝利した水戸は,J2昇格を決めたのですが,K子さんは,当時長女を妊娠中でした。試合中,水戸がチャンスを迎え私達が盛り上がる度に,一緒に盛り上がってK子さんのお腹を蹴っていたと,試合後にK子さんと話をしたことを思い出してしまいました。

【閑話休題】

 さて,前節はホームで横浜FCに負けてしまったものの,調子は悪くない今シーズンの水戸ホーリーホック,同じくホームに岡山を迎えた今節は,4−3で競り勝ちました。これで,今季の通算成績は6勝2分け2敗,勝ち点20で4位につけています。

 以下は,見に行った友人の話や新聞等の記事を元に感想等を述べさせていただきます。

 この試合の64分,FW荒田選手が同じくFW高崎選手からの縦パスに駆け込んで振り抜いた右足から放たれたボールはゴールネットを揺らしました。この瞬間,荒田選手自身初のハットトリックを達成してくれました。
 この試合,荒田選手は全得点に絡んでくれました。7分,SB小沢選手のクロスに頭で合わせて先制,12分の小沢選手のゴール(初得点!!)は左サイドから正確なパスでアシスト。2−2で迎えた61分,MF森村選手のCKを頭で押し込み勝ち越し点。最後は,全日本大学選抜から始まる呼吸ぴったりのツートップで足を生かしてのゴールでした。
 昨シーズンは17得点,今シーズンは10節の段階で既に8得点。再び現段階の得点ランキング首位に浮上しました。
 しかし,チームの守備は不振が続いており,ここ5試合無失点の試合がありません。第7節の岐阜戦では,3−1から追い付かれて引き分けてしまいました。この試合でも,2点以上リードした後に中盤でキープできず,失点を繰り返す癖は直っていなかったとは友人の談。
 GWを迎えるに当たり,2週間で5試合の連戦に入ります。29日には,アウェイの宮城スタジアムで仙台と対戦します。仙台は現在3連勝中で,順位は5位。今シーズンは10試合でわずか5失点と非常に守備が堅いです。この試合は水戸にとって,得点よりも,いかに失点を防ぐかが勝敗を左右することになると思います。
 昨季の対戦成績は1勝1分け1敗。すぐ下の順位に付ける先代を倒し,更に上位を狙う足掛かりにして貰いたいものです。

 因みに,J1の鹿島アントラーズですが,アウェイの山形戦を引き分けてしまい,首位から陥落してしまいました。そんなわけで,今回は割愛させていただきます。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸,快進撃!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる