よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜神大吊橋,今年も行ってきました!

<<   作成日時 : 2009/04/29 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 早い方は今日からゴールデンウィークが始まると思いますが,我が家では,長女と二女が学校のため,今週末からがそれに当たることになります。とはいえ,暦どおりに休めるなんて何年ぶりでしょうか?ここ数年,土日のない勤務でしたからねぇ。逆に何をすればいいか困ってしまいそうです。(苦笑)

 今日はJ1鹿島アントラーズの試合がホームであります。子供達が学校で入場引換券を貰ってきていたので,本当は見に行きたかったのですが,何分ナイトゲーム,観戦終了後,帰宅しても11時頃になってしまうことは明白。明日,子供達は学校があるので,スタジアムでの観戦は断念。テレビでの観戦をすることにします。(現在観戦中。)観戦記は明日にでも掲載する予定です。

 そういうわけで,今日の我が家ですが,例年どおり常陸太田市(旧水府村)にある竜神大吊橋の「竜神峡鯉のぼりまつり」に出掛けることにしました。
 渡った橋の向こうに何かがあるわけでもなく,ただ鯉のぼりが泳いでいるだけなのに,何故か毎年この時期に(5月5日周辺は避けて)訪れることにしています。子供達は,普段自宅では見ることのない(我が家は3人とも女の子ですから。4人目はどっちなんでしょう?)ので,鯉のぼりがたくさん泳いでいるのを見られるのが楽しいみたいです。
 今日は出掛けるのが遅くなってしまったせいもあり,一番上の駐車場に行くために,結構坂の途中で待たされました。何もなければ,少し下の無料駐車場に停めて歩いて行くのですが,K子さんのお腹が大きいため,上まで上がりたいとの希望があったもので・・・。例年なら(家を出るのがもう少し早いこともあり)待っても15分程度なのに,今日は30分近く待たされてしまいました。まったく,こんなに混むのなら,皆5月になってから来ればいいのに。(人の家のことはいえませんが・・・。)
 それよりも,今日は少し風が強かったこともあり,橋が揺れてましたね。今まで10数回渡っていますが,今日ほど揺れを感じたのは初めてのことです。考えてみたら「吊り橋」なので,揺れるのは当たり前なんですよね。完全に失念しておりました。
 高所恐怖症のK子さんは,普段以上に渡るのに一苦労だったようです。その半面,娘達は,下が覗ける所(強化ガラスになっている所やグレーチングになっている所)から,下を覗き込んでは,はしゃいでおりました。怖いもの知らずとはこのことでしょうか?

 さて,週末からは本格的なゴールデンウィークに入ります。何処に連れて行こうかなぁ?子供達からは,何カ所かリクエストが出ているんですよね。
アクアワールド大洗水族館
日立シビックセンター科学館
つくばエキスポセンター
国営ひたち海浜公園
○映画「仮面ライダー超電王&ディケイド
 どれかは,ゴールデンウィーク中に連れて行ってあげることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竜神大吊橋,今年も行ってきました! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる