よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島,ACL予選をグループ首位で突破!(追記有vol.2)

<<   作成日時 : 2009/05/20 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
 ACL予選リーグ最終戦,G組の鹿島アントラーズは,アウェイの上海で上海申花と対戦。1−1で引き分け,この勝ち点1で鹿島は2位の水原を抑え,1位の座をキープ。狙いどおり1次リーグ1位突破を決め,6月24日(水)のラウンド16をホームで戦うこととなりました。

 6試合の成績は4勝1分1敗,G組首位突破を決めた鹿島。初戦,アウェイで水原に1−4と惨敗を喫しながらも,粘り強い戦いで最終的には水原を抑えての首位突破に対して敬意を表します。「全冠制覇」の最初の関門となるのは,6月24日(水)にホームで行われるラウンド16。相手はF組2位で今日の試合で決まります。中国の山東魯能が来るのか,韓国のFC Seoulが来るのか,どちらにしても「勝利」あるのみです。(山東魯能はIndiaのSriwijayaに不覚を取り,FC Seoulが相手に決まりました。)

 それよりも心配なのはFW興梠選手の怪我です。相手の上海申花は,結構ラフプレーが多かったらしく,67分に激しい接触プレーで右胸を強打して,そのまま交代。
 この怪我は,骨折の疑いもあり,チームの初のアジア制覇はもちろん,先週末の試合でも調子が良く,21日にメンバー発表が予定されている6月のW杯最終予選の日本代表に選出されるかもしれないと思われていたところでしたが,影響が及ぶ可能性が出てきてしまいました。
 今はともかく,怪我が大事に至らないことを祈るばかりです。(骨折ではなかったとのこと。21日に再検査をするそうです。→骨等に異常なしとの診断を受けたそうです。痛みが取れ次第,プレーが可能とのこと。ついでに日本代表候補にも選出されました。)
 また,MF野沢選手は上海申花サポーターにレーザー光線を浴びる悪質な妨害行為も受けたとのこと。
 それにしても,先日川崎がアウェイで天津泰達と対戦したときも,ラフプレイ(相手チームのトレーナーに中村憲剛選手が蹴られたとか)で川崎の選手が苦労したようですし,中国の国内のリーグでもラフプレイが非道いと聞いています。
 怪我によっては選手生命に係わるものから,それ以上のものも考えられます。中国のサッカー協会では無理なんでしょうから,AFCで何らかの指導等の対策を取ってもらえないものでしょうか?

 そうそう,今日の水戸ホーリーホックはホームで札幌と対戦。0−0のスコアレスドローだったようです。見に行った友人から試合内容をまだ聞いていないので,詳しいコメントは避けますが,取り敢えず連敗を止めたことは良しと考えたいと思います。
 札幌との勝ち点差1は変わりませんが,それよりも,勝ち点差1で徳島と東京Vが,勝ち点差2で富山が迫ってきています。これらのチームに抜かれないように,次節の栃木SC戦に勝利して第1クールを終えて貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACLガンバ負けてグループ終了
ACL予選リーグ6戦でガンバ大阪VSソウルが行われて ガンバがホームで宇佐美ゴールするも2対1と負けたけど 予選リーグで5勝1敗の1位でグループリーグ終了したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/05/21 09:01
BASARA&ハンチョウ&ACLガンバ負け
BASARAは小次郎が松永に単身で乗り込む展開も 今回は小次郎が政宗を気遣うなどカッコ良い感じで 幸村は相変わらずの体育会系紺とだけだったけども 次は小次郎VS死神三人衆バトルで凄く期待するし ハンチョウは殺人事件と窃盗事件が繋がる展開だが 今回は殺人のアリバ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/21 09:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島,ACL予選をグループ首位で突破!(追記有vol.2) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる