よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NHL&NFLネタ(追記)

<<   作成日時 : 2009/05/27 21:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 さて,ここのところスポーツネタといえばサッカーということになっていますので,たまには違う内容でいきたいと思います。

 そういうわけで,まず最初は本当に久しぶりのNHLネタです。以前はWOWOWで中継があったり,NHK-BSでダイジェストがあったりしたんですけど,今はどちらもないので,なかなか見る機会が無くて淋しいですよねぇ。情報を知るのは,スポーツ新聞に掲載されている小さい記事だけ。スカパーを繋いであるテレビも壊れたままだし・・・。

【閑話休題】

 さて,1件目。Anaheim Ducks傘下,ECHLのBakersfield CondorsでプレーしていたGoalie福藤豊選手ですが,Nederlandse IJshockey Bond(Netherlands)のeredivisieに所属するTilburg Trappers(DESTIL Trappers Tilburg)へ移籍することになったそうです。2007年に日本人として初めてNHLの試合出場を果たした福藤選手ですが,今オフはNHL及びその傘下のチームと契約できなかったための移籍となります。
 いつの日か,再びNHLのリンクで福藤選手が活躍する日を見たいものです。

 2件目。NHLのPlayoffs,Eastern Conferenceの決勝でPittsburgh PenguinsがCarolina Hurricanesを4連勝のSweepで下し,2季連続でStanley Cup Finalsに進みました。昨季はDetroit Red Wingsに2勝4敗で敗れたPenguinsですが,今年こそ,1992年以来17季ぶりとなるStanley Cup優勝を目指してもらいたいものです。
【追記】今年も相手はRed Wingsに決まりました。昨年の雪辱を果たし,Stanley Cupを獲得してもらいたいものです。
画像
 続いてはNFLのネタを一つだけ。2度目の引退を撤回し,Minnesota Vikingsでの現役復帰がうわさされているQB Brett Favreですが,復帰か否かについて,今週中にも決断を下す可能性があるそうです。
 チーム首脳陣も,同僚たちとの信頼関係を築くために,Favreに少しでも早いチーム合流,そして,万全の状態で7月のトレーニングキャンプに参加することを求めているらしいです。
 もしも,Favreが復帰するのなら,同じ年代である私としては大歓迎です。昨季のNew York Jetsでのプレイを見ても華がありました。9月のArizona Cardinals戦で6TDと,TDをガンガン決めるかと思えば,終盤の5試合で9INTを喫するなど,ミスもするし,信じられないプレイだって決める彼のプレイは見ていて非常に気持ちのいいものがあります。
 しかし,一方では(人ごとですが)晩節を汚しかねないのではないかという心配もしてしまいます。本来なら,Green Bay Packersの「4番」で引退しておけば,ヒーローのままだったと思うんですけど・・・。
 彼がどのような決断を下そうとしても,受け入れようと思いますが,早く彼の答えを聞いてみたいものです。



Make-A-Play: Features 15 Plays and Practice Drills of the Nhl (NFL Hockey)
Somerville House USA
Russell Field

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

Posterbook Nhl (NFL Hockey)
Somerville House USA
Alan Weiss

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

EA Sports 08 Collection (輸入版)
EA Sports

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「NFL」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「NFL」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「NFL」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/05/29 12:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHL&NFLネタ(追記) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる