よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本 vs Chile戦,日本圧勝!!

<<   作成日時 : 2009/05/28 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 本来は,試合が行われた昨日に記載するべきだったのですが,昨日は久しぶりのNFL,NHLのネタをアップしたので掲載が後回しになってしまいました。まあ,欧州CLの結果も分かったので,良かったかもしれません。

 大変申し訳ございませんが,非常に眠いので,簡単に記載したいと思います。もし時間があれば,後日追記したいと思います。

 さて,まずはキリンカップ,日本代表はChile代表と対戦,4−0で圧勝しました。
 日本代表は主力が欠けた中,北京オリンピック世代が頑張ってくれました。昨年1月26日の東京・国立競技場で対戦したときはスコアレスドロー。1年4カ月ぶりに実現した今回のChileとの再戦,相手は主力級が4人程しかおらず,控え組と国内でプレーする若手がメインの寄せ集めチーム。主力がいない以上,そしてホームでの試合である以上,勝ってくれるとは思っていましたが,4−0で日本の圧勝。いくら主力が不在だったとはいえ,現在W杯南米予選で3位を走るChileから,4ゴールを挙げることは想像できませんでした。
 この試合,勿論2得点のMF岡崎選手の活躍は素晴らしいものでしたが,やはりこの試合はMF本田選手の活躍につきますね。そして,この2人のコンビも良かったですね。因みにこの2人が一緒のピッチに立つのは,今年1月28日,アウエーでのBahrain戦(Asian Cup予選)以来のことだそうです。
 そうそう,本田選手ですが,その積極性を買いますね。シュート数は両チーム合わせてもダントツの7本。その上でアシストと1ゴールを決めてます。2部とはいえ,海外のリーグでMVPを取った実力は伊達ではなさそうですね。今後の活躍が期待できそうです。
 そして,4点取ったことも素晴らしいですが,それよりも無失点で試合を終えられたことが素晴らしいと思います。
 日曜日のBelgium戦にも勝利して,キリンカップ3大会連続優勝を決めて貰いたいものです。
画像
【オマケ】
 全部を見られませんでしたが,欧州CLの決勝戦,FC Barcelona vs Manchester Unitedの対戦は,2−0でBarcelonaが昨季王者のManchester Unitedを下し,2005−06年シーズン以来となる3度目の優勝を果たしました。この試合で1ゴールを決めたMessiは,通算9ゴールで大会史上最年少で得点王となりました。
 また,この勝利でBarcelonaは,CL史上初の連覇を狙ったManchester Unitedの野望を退け,Liga Española,Copa de Su Majestad El Rey Don Juan Carlos I(スペイン国王杯)と合わせて3冠を達成しました。凄い!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本 vs Chile戦,日本圧勝!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる