よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は長女の誕生日

<<   作成日時 : 2009/05/29 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,長女の9回目の誕生日。未熟児で産まれた長女も,今では健康優良児。時が経つのは速いものです。

 いつものとおり,夕飯を食べに行こうかということになったのですが,明日が運動会のため,夕飯は明日,運動会が終わってから食べに行くことになりました。代わりに,夕飯は長女のリクエストを受けて手作りハンバーグということになりました。
 さて,誕生日のプレゼントですが,昨年書いたとおり地球儀,株式会社ドウシシャが発売している「パーフェクトグローブ」を欲しがっていたので,それをプレゼントしました。昨年度の教訓を活かし,4月のうちに購入して,納戸にしまっておいたのですが,ものがでっかくて,結構邪魔でした。(苦笑)
 その上,箱から出すのも一苦労。ある程度固定するためとはいえ,結束バンドやテープ等を使って,これでもかという程固定されており,使えるようにするのも大変でした。
 初期投資は高かったものの,パソコンを利用して,データのバージョンアップもできるということなので,子供が4人(予定)使用することになるので,いいものをということで清水の舞台から飛び降りるつもりで,高価ではあるものの購入しました。
 早速遊びだし,夢中になってくれたのは喜ばしかったものの,いくら言ってもお風呂へなかなか行かず,お風呂を出た後も遊ぼうとするので,「明日は運動会でしょ!」とK子さんに怒られていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は長女の誕生日 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる