よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 甥が産まれました!

<<   作成日時 : 2009/05/10 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は,水戸ホーリーホックの試合を見に行かなくて良かったと思っています。惨敗でしたからねぇ。周りに当たってしまったかもしれませんから。(苦笑)今日開催された鹿島アントラーズの試合については,後日改めて。

 さて,兄の所に8日,帝王切開で長男が産まれました。私の母にとっては,6人目にして初めての男の孫ということになります。
 そういうわけで,今日は兄の家にお祝いに行ってきました。因みに,今日は丁度三ツ目のぼた餅を配る日に当たります。(そういう風習があります。)帰りには,我が家周辺の親戚筋に配って欲しい旨依頼されてしまいました。(苦笑)
 義姉が入院している病院(の産婦人科)はいろいろな意味でかなり厳しいところで,病棟には,夫,両親,義理の両親,実子のみ入ることができ,義兄弟では病棟に入ることもできません。そういうわけで,甥っ子とは写真でしか会っていません。兄もまだ名前を決めていないとのことで,「3号」と仮称で呼んでいました。どうせなら,「V3」にしておけば良かったのに。(爆)
 赤ちゃんといえば,我が家の4人目の性別はどっちかなぁ。K子さんによれば,今度の検診の時に分かるかもしれないとのことでした。元気に産まれてきてくれれば,どっちでもいいんですけどね。ただ,K子さんのお腹を見ていると,今までの3人とは違って,結構尖ってきているんですよね。もしかしたら,・・・。お姉ちゃん達は,もう一人妹がいいと入ってるんですけどね。

 そうそう,兄の家を辞去した後,母が無事に産まれたお礼をしたいというので,常総市の一言主神社に廻って欲しいとの話があったので,そちらに向かったのですが,途中で道路が非常に混み合っている所がありました。なんだろうと思っていたら,そこは茨城GCで,サロンパス杯の最終日ということで混んでいたのでした。
 あの場所がゴルフ場だということは知っていたのですが,まさかあそこが「茨城GC」だったとは!初日の結果をニュースで見たときに,K子さんと「茨城の何処のゴルフ場だろうね?」と話し合っていたことが笑い話でしかありません。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甥が産まれました! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる