よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島,水戸,両チーム快勝!!

<<   作成日時 : 2009/06/21 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 昨日は,兄の長男のお宮参りでした。私も母親の付添い兼父親代理(弟が兄の所に「父親代理」っていうのも何か変ですが,まあ母親と同居しているということもありますから。)ということで参加して参りました。我が家ももう少しですねぇ。そんなわけで,再開したJリーグの試合も見に行くことが出来ませんでした。今日のJ2も雨でしたし。

 約1カ月ぶりに再開したJ1,中断前まで消化試合が1試合少ないにもかかわらず首位にいた鹿島アントラーズですが,ホームに過去のライバル磐田をこの試合,チームに復帰したFW興梠選手の今シーズン5点目となるゴールで1−0と勝利,中断期間をはさみリーグ戦6連勝を飾り,磐田戦では2003年のファーストステージ以来,リーグ戦13試合連続負けなし(10勝3分け)となりました。公式戦でも16戦負けなし(13勝3分)と盤石の強さを見せつけ,勝ち点は32となり首位を堅持しました。
 見に行った知り合いの方やダイジェストを見たところによれば,ボールをキープする時間は多かったようですが,なかなか決定機を作り出せず,逆に磐田攻撃陣のカウンターで,肝を冷やす場面もあったようです。
 そんな中,「代表では悔しい思いをしたし,その気持ちをリーグ戦で爆発させたい。」と言って,この試合に臨んだ興梠選手が,苦しい試合展開の中でも結果を出してくれました。
 5月19日のACLの上海戦で肋骨を強打。傷も癒えぬまま同月末からの代表遠征に参加しましたが,5試合中,出場は3試合でわずか計52分。その悔しさをぶつけたような活躍でした。代表スタッフを見返すような得点だったのではないでしょうか?(贔屓目過ぎますでしょうか?)
 1年後のW杯South Africa大会での代表エース目指して,更なる精進を期待したいと思います。何しろその時までには,指揮官も替わっていることもあるでしょうから。(核爆)
 因みに,この日の勝利で,オリベイラ監督はリーグ通算50勝を達成だそうです。おめでとうございます!!
画像
 さて,J2の水戸ホーリーホックですが,ホームのひたちなか市総合運動公園陸上競技場(今回は笠松ではありません。)に草津を迎え,2−1で勝利,5試合ぶりで第2クールの初勝利を挙げました。今季通算成績は9勝6分け7敗,勝ち点33で6位に浮上しました。
 こちらの試合も見に行った知り合いに聞いた内容ですが,雨のためにボールが止まりやすいグランド状態に合わせてロングボールで敵陣にボールを収めて,主導権を握ったそうです。ここ4試合で1得点だった攻撃陣も,6分にFW高崎選手が相手GKの意表を突くループ気味のロングシュートで先制。何とこのゴールは,ホーム初得点とのこと。25分には,FW吉原選手がこぼれ球に反応して,15試合ぶり今シーズンの3点目で追加点。
 42分の失点で1点差に詰め寄られましたが,守備意識は途切れず逃げ切りました。前回の対戦のように,同点にされることはありませんでした。
 この結果順位は6位に浮上しましたが,まだ半分も消化していない段階です。5試合ぶりの勝利で得られたものは大きかったかもしれません。しかし,5位の徳島との勝ち点差は2,9位の東京Vとの勝ち点差も2と,1試合の結果次第で順位が大きく変動する位置にいる現在,もっともっと高みを目指して頑張って貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第14節ガンバが新潟に負け&他チームの結果
J第14節のガンバVSアルビレックス新潟は2対0でガンバ負け ガンバはホームも遠藤など不在は痛いし優勝が遠いよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/06/23 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島,水戸,両チーム快勝!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる