よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

<<   作成日時 : 2009/06/29 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 77 / コメント 9

 行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう少し経ってから(出来たら)アップしたいと思います。そうそう,今回は「やはり来てると思いました。」なんて失礼なことをいう後輩とは会いませんでした。(爆)

 まず本題に入る前にショックだった出来事について書きたいと思います。どうでもいいと思われる方は,飛ばしてください。
 一つ目。シネプレックスに見に行ったのですが,メンバーズ割引き(1,000円)が月曜日になっていました。前売り券(1,300円)を出してから気付いたので,現金で払いますと言いそびれてしまいました。現金で見ていれば,もう1回安く見に行けたのに。
 二つ目。上映開始1時間ほど前に着いたのですが,飲めないくせに缶コーヒーも一緒に買おうと思っていたので,重くなることを考えパンフレットを買うのを後にして,「ジョニーは戦場へ行った」ならぬ「○○(私のコードネーム)は戦場へ行った」で戦場の絆をプレイに行ってしまいました。その後,上映20分ほど前に売店へ行ったところ,「つい先程売り切れました。」とのこと。最初に買い物をして,缶コーヒーは車に置いてきてしまえば良かった。( ^.^)( -.-)( _ _)orz  今日の仕事帰りに寄って買ってきました。

 そうそう,いつもはパンフレットの写真を掲載するのですが,パンフレットの表紙も微妙にネタバレなので,今回の掲載は見送ります。

 それでは,ネタバレに繋がらないレベルでの感想等について,いつもどおり箇条書きでいきます。
・本編開始前のスタジオカラーのクレジット表示時に,「帰ってきたウルトラマン」の変身シーンの効果音が流れてます。
・仮設五号機,出た,消失した。
・ミサトさんの携帯電話の着信音,ギララとかの巨大怪獣特撮ものの効果音だと思ったのですが,やはり「新マン」関係みたいですね。
・今回,2号機は海路ではなく,空路で日本に。その登場シーンは,大○羽○た○紅○翼 そ○名○ジ○ッ○ス○ラ○ダ○って感じでした。(年がばれますね。)
・アスカの名台詞の一つ「チャァ〜ンス。」が無かったのがちょっと淋しかったかなぁ。
・携帯電話は「噂の」ドコモの携帯電話。ノートパソコンはPanasonic。缶コーヒーはUCCのBLACK無糖やMilk&Coffee。そして,NERV本部内にLowsonがある等,映画に協力した企業等に関係するものがチラホラ。
・今回もミサトさんの愛車は酷い目に遭っています。
・加持がNERV本部に持参した重要物品は,胎児状のアダムではなく「あるもの」なっています。それって一体何?
・赤木博士が加持リョウジのことを「加持君」ではなく「リョウちゃん」って呼んでる。3人がより親しかったってことですか?
・ミサトさんの愛車が,コスモスポーツに!ここでも「帰ってきたウルトラマン」ですか。
・ロ○ギ○スの○が○○○○にあったように見えたんですけど。しかも,他のカットの時には複数。
・マヤさんの通勤シーンはファンサービス?
・今回も渚カヲル君のセリフが思わせぶりで,謎ですね。「序」で目覚めたとき,月面なのに気密服も何も無しで屋外(?)にいたように見えましたが,今回○・・・。
・「序」で芦ノ湖が赤く染まっていたことにビックリしましたが,やはり,海も赤く染まっていて,生き物が住めなくなっていたんですねぇ。
・挿入歌として,「三百六十五歩のマーチ(マリが口ずさむ。)」,「今日の日はさようなら」,「翼をください」が使われています。後ろの2曲は,キャストが歌っている?林原さんっぽいですけど?
・加持さんの畑が,スイカだけではない!!(笑)
・白い量産型のEVAが出ない!あれはあれで,味のあるデザインだったんですけどねぇ。
・本来EVAってスリムだと思うんですが,作画のせいで所々親父腹のEVAが何カ所かありました。
・次のタイトルは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q"Quickening"」。普通に「急」で来るとは思いませんでしたが,「Q」で来るとは。勿論,今回も予告有。劇場が明るくなるまでは(いらっしゃらないと思いますが)席をお立ちにならないでください。
・公式ホームページのトップページの画像(EVA初号機のラフスケッチのようなもの)は,今回のラストと関係有りです。
・エンディングに「謎の円盤UFO」が「帰ってきたウルトラマン」と並んで標記されていましたが,どこがそれなのか見付け損なってしまいました。2回目を観ても余りよく分かりません。・・・,やはり色々な方は「新マン」が元ネタとされていた,ミサトさんの携帯の着信音がそうなんでしょうか?
・今回のテーマソングも宇多田ヒカルさんによる「Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-」。「序」の時は,作品のイメージに合うとは思いませんでしたが,今回はまだあっているとは思いました。
・パンフレットは厳重に封印されています。封には"WARNING! DO NOT OPEN THIS BEFORE WATCHING THE MOVIE."と書かれています。そういえば,劇場内でも「本編をご覧になる前には読まないようにしてください。」といった趣旨の掲示がありました。

 「序」は「リビルド」といっても,話のベースはテレビ版に沿っていたので,まあこんなものかという感想が何処かにありましたが,今回はテレビ版に一部沿っていながら展開が異なっています。 正しく「謎が謎を呼ぶ新展開!待て,次回!!」って感じでした。そんなわけもあり,早く次が見たいと「序」の時よりも強く感じました。
 でも,「序」と「破」の間が約1年9ヶ月。次は「Q」と「?(完結編)」の45分×2本立ての予定。といっても予定だから,上映時間の変更もあるだろうし,最低でも2年は待つようかなぁ?(苦笑)でもその前に,もう1回は見に行くことにします。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
キングレコード

ユーザレビュー:
家庭用のほうがハイグ ...
絶対にエヴァファンな ...
結局って感じです、今 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]
キングレコード

ユーザレビュー:
ミサトさんのセリフが ...
監督のエゴそれ以上で ...
現代の若者たちへエヴ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]
キングレコード

ユーザレビュー:
画質が向上しているの ...
監督はエヴァのパイロ ...
楽しかったよ、エヴァ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 リッドフィギュア 綾波レイ包帯
プレッサントエンジェルズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




BE@RBRICK ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2pc set B
メディコム・トイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集 (書籍)
ガイナックス

ユーザレビュー:
今が買い!欲しかった ...
年季の入ったマニアに ...
厚い!&熱い!新劇場 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ポストカードセット(6枚組)
ガイナックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




BE@RBRICK ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2pc set A
メディコム・トイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 アニメーション原画集 (書籍)
ガイナックス

ユーザレビュー:
もう少し画を大きく掲 ...
アニメーター志望 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 | インターフェイス・ピンキーリング <Sinji>
アニミックスタイル株式会社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(77件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」_A New Translation
 6/27日、109シネマズ佐賀にて「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」を観る。 公開初日の二回目の上映のためもあってか、チケット売り場前は大人数。前回同様に行列が・・・。 2年前の2007年の9月に「序」が公開され、やっと第二作目が公開。 前作が TV公開版の若干の変更といった程度なのに比べると、大幅に変更されているのがこの二作目の「破」。 ...続きを見る
映画な日常
2009/07/01 00:09
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 壁紙
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ブロマイドセット[ムービック]《発売済・在庫品》商品価格:682円レビュー平均:0.0 枯れないように水をやろう: 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破EVANGELION ...とうとう、社会人になりました。本、音楽、最近ご無沙汰だけど映画のこととかのブログです。(続きを読む) [anime]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - 雑談所旧社屋一階■[anime]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破. 色々と思いついた瑣末な事を書いておく。もちろんネタバレ上等だ。 ・第9使途を目... ...続きを見る
youtube動画☆最新ニュースblog
2009/07/01 21:20
ヱヴァ新劇場版:破〜見所はポカポカレイちゃん?!〜
夏コミ原稿の真っ只中ですが、7月3日放送の金曜ロードショーを観てしまうと誘惑に負けてしまいました(笑)。劇場用パンフが売り切れてなかったので一安心。新たなヱヴァをこれでもかと堪能いたしました。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2009/07/04 19:34
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」破の限りを尽くされて見つけた愛するものを守る意味
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は1995年から1996年に掛けて放送されたエヴァンゲリオンの劇場版を新たにリメークした作品で、前回の序に続く新ストーリーも組み込まれた新劇場版第2弾である。今回は前回の続編だけでなく、新キャラクターである真希波・マリ・イ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/07/04 22:19
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきた その1
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきましたので、感想などを。 ...続きを見る
丈・獅子丸の咆哮 (新館)
2009/07/04 22:19
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきた その2
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきたので感想などを。。。 ...続きを見る
丈・獅子丸の咆哮 (新館)
2009/07/04 22:20
映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 感想
(ネタバレ有り)結論から言うと私はすごい感動しました。これだけ情報封鎖されている ...続きを見る
くまっこの部屋
2009/07/04 22:25
[『ヱヴァ:破』を観た(四観目:視姦/弛緩/史観)]
☆私は、『スターウォーズ』の新作が公開されたときの、アメリカの映画館の前に並ぶ行列で、メディアのインタビューを受けたファンの「あと、5回は観に行くゼ!^^」などのセリフに、白い視線を向けていたものだが、今は気持ちが分かる。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/07/04 23:21
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観たゾ
公開初日に観に行ってきました ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 さすがに今回の作品は混雑する予 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2009/07/04 23:39
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 Beautiful World
素晴らしかった! 久しぶりに映画を観て、鳥肌がたつ経験をしました。 公開前はマリ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/07/05 06:05
劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞してきましたオリジナルのTVシリーズをリビルド(再構築)し、新劇場版として生まれ変わった全4部作の第2弾。本作は完全新作をベースに制作、新たなヒロインや新型エヴァンゲリオンの登場などデザインと設定が大幅に刷新され... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/07/05 07:47
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
最高でした!\(>▽<)/ もう涙が止まりませんでしたよ〜 狂喜乱舞しようにも、 ...続きを見る
Brilliant Corners
2009/07/05 09:38
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」監督:庵野秀明声の出演:緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃、山口由里子、立木文彦、清川元夢、宮村優子配給:クロックワークス、カラー概要:汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ
2009/07/05 10:01
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
頭の中がエヴァ色に染まる見応え。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/05 10:45
『ヱヴァ:破』 鑑賞2回目
先週の初日に1回目を観てきましたが、本日また観てきました♪(^^; 7月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:25の回を鑑賞です。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/07/05 14:19
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 ('09初鑑賞84・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:45の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/07/05 14:19
エヴァンゲリオン新劇場版:破
【ネタバレがあります】 重要と思われるシーンについて遠慮なく言及してますので知りたくないという方は絶対に閲覧を避けて下さい。 ...続きを見る
暁の空
2009/07/05 21:23
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Quickening
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、見てきました。なんだか、もう今まで見てきたヱヴァンゲリヲンとは全然違うストーリーになっていて別の作品として楽しめます。こういうアニメも珍しい。知ってい... ...続きを見る
広角機動体
2009/07/05 22:44
レビュー:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
[SFアクション][エンターテイメント][巨大人造人間][人間ドラマ][親子物][リビルド][アニメ][邦画][ビスタ][SRD-EX] ...続きを見る
シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記
2009/07/05 23:58
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
前作「序」は復習モードで不満だったが、本作「破」はまずは合格点。迫力のCGはもちろん、新キャラの登場、中学生らしい恋愛感情や大人もニヤリのセクシーショット、さらにはスポンサーに配慮した細部の描写と、実にサービス精神が旺盛だ。物語は、汎用ヒト型決戦兵器エヴ.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/07/06 00:09
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
オリジナルの面白さはわからず、前作も楽しめなかったけど、とりあえず流行ってるので『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2009/07/06 00:11
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
コンティニューvol.46 ...続きを見る
ハリネズミのちょびっとMemo
2009/07/06 00:23
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
オリジナルシリーズをベースに制作した新劇場版4部作の第2弾。前作から2年の月日が流れていますがようやく公開です。本作では新たに登場する4thチルドレンやエヴァンゲリオン5号機、6号機、そしてアスカの名前が「惣流」から「式波」に変わったりと公開前からかなりの話題を呼んでいました。ちなみに鑑賞したTOHOシネマズ横浜ではあまりの満席具合に1公開急遽増やしたほどの人気。超期待の大作です! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/07/06 00:48
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
映画サービスデーということで、会社を早退して、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/07/06 05:12
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
6月30日(火) 21:20〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:1000円(買っていない) 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公式サイト 新解釈ヱヴァンゲリヲン新劇場版の二作目。一作目の序は、渚カヲル早くも登場以外は、オリジナルテレビアニメに忠実だったと思うのだが、一転、本作は、しょっぱなから違うストーリーに走っていた。 丁寧な絵と派手な映像で、画面を観ているだけでも圧倒される。 ストーリーは、テレビアニメのアスカ登場あたりのコミカルな感じで当初進... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2009/07/06 06:16
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』
  真の姿が現れる、新EVA伝説第2ステージ  ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/07/06 06:56
エヴァンゲリオン新劇場版:破 の感想
やっといろいろ落ち着いてきたので映画の感想でも書こうかとおもう。昨日は忙しくてま ...続きを見る
わたしは趣味を生きる。[ラノベ・音楽中心...
2009/07/06 08:46
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/緒方恵美
これぞ日本のお祭り映画って感じで公開前からずいぶん盛り上がってるみたいでしたね。何度かにわけて発売されて前売り券はそのたび各所でSOLDOUT状態みたいですし、各シネコンでの公開初日分の事前販売も出足がスゴイみたいでした。私にとっても一応観たかった映画なんですけ... ...続きを見る
カノンな日々
2009/07/06 09:57
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」鑑賞
今回もエンドロールの後に予告があります!!途中で席を立ってしまうと危険です!!!パンフレットの表紙の意味が解らなくなってしまう罠が(ノ∀`)次回は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QQuickening」だそうですよ。真希波・マリ・イラストリアスは予想をまったく裏切るワ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/07/06 14:45
エヴァが北風ならヱヴァは太陽。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観賞
 初日のレイトショーはチケット売り切れで観られず、二日目のレイトショーに再チャレンジして、ようやくヱヴァ破を観ることができました。今回の殺到といい、お台場の等身大ガンダムの人だかりといい、この国はかなりのスピードでアニメ大国への道を突っ走ってますね。 ...続きを見る
常楽ブログ
2009/07/06 15:16
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レビュー(ネタバレあり)
 【ストーリー】暴走を始めた保管されていた第3使徒に対して、鼻歌を歌いながらエヴァンゲリオン仮設5号機で撃退に向かう真希波・マリ・イラストリアス。仮設機の力では使徒に対して友好に戦う事が出来ないが、マリは稼動限界直前の仮設5号機の腕を一本犠牲としながら、遂に使徒 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/07/06 19:23
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」監督摩砂雪、鶴巻和哉原作庵野秀明声の出演*緒方恵美(碇シンジ)*林原めぐみ(綾波レイ)*宮村優子(式波・アスカ・ラングレー)*坂本真綾(真希波・マリ・イラストリアス)*三石琴乃(葛城ミサト)*山口由里子(赤木リツコ)*山寺宏一(... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2009/07/06 20:13
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 第1位!!!
上映スクリーン数: 120オープニング土日興収: 5.12億円前作(最終興収20 ...続きを見る
映画コンサルタント日記
2009/07/06 21:34
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
http://www.evangelion.co.jp/ ...続きを見る
Art- Mill
2009/07/06 21:45
「 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」キャラデザインの明るさ
「エヴァ」のキャラクターデザインは、貞本義行さん。メカデザインは山下いくとさん、そして、庵野秀明さん。他にもたくさん参加しているようですが、この3人の役割が今回の「エ ...続きを見る
Art- Mill
2009/07/06 21:46
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
JUGEMテーマ:ヱヴァンゲリヲン ...続きを見る
blue bleu
2009/07/06 21:58
狂気の演技
 今日、エヴァンゲリオン「破」を観てきた。感想は「めちゃおもろいやん!!」である ...続きを見る
「いい」加減でいこう USO800
2009/07/06 22:16
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(お薦め度★★★★★)
原作・脚本・総監督、庵野秀明。監督、摩砂雪、鶴巻和哉。テーマソング、 宇多田ヒカ ...続きを見る
erabu
2009/07/06 22:17
ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」
同年代の方なら、おそらく大多数の人に影響を与えたであろう、例の番組の劇場版。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2009/07/06 22:20
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」です。 「序」の感想は、過去記事を参照って書いて ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2009/07/06 22:40
アニメ感想:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE」の感想です。限りなくネタばれにならないように書きますが、ラスト付近はネタばれに近い内容もありますので、まだ見ていない方はご用心を。 ...続きを見る
あららニッキ
2009/07/06 23:22
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
▼動機 だってエヴァだもん、そりゃ見たいでしょ? ▼感想 で、続きはいつになるのです? ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/07/06 23:26
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観てきました!
めーーっちゃ面白かった!!!! もうアニメや映画を見尽くしてストーリーはわかっているとはいえ、 最後は泣けたwwwwwww もうクライマックスすぎてですね!!! ・゚・(つД`)・゚・ 最高じゃああああ!序とは比べ物にならんw(おい ↓は... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2009/07/06 23:58
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」レビュー
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):碇シンジ(緒方恵美)、綾波レイ(林原めぐみ)、式波・アスカ・ラングレー(宮村優子)、真希波・マリ・イラストリアス(坂本真綾)、葛城ミサト(三石琴乃.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2009/07/07 08:47
お一人さまで“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”(ネタバレ)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観にいってまいりましたよ。 初日・初上映のチケットを、2日前にPCの前にスタンバってゲット。 アラフォー女、一人で「ヱヴァ破」 でも、気にしない〜。 TOHOシネマズはものすごい混雑でした。 「ヱヴァ破」は初上映の9:3.. ...続きを見る
『ならうよりなれろ!!』
2009/07/07 10:41
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
観終わるなりすぐさまもう一度観たくてたまらなくなり、立て続けに次の回を本当に観て ...続きを見る
C note
2009/07/07 13:23
ヱヴァンゲリヲン・破 鑑賞感想
無事初日見てきました。 ここから先はネタバレ満載なので、 必ず自己責任の下で読んでください。 ここまで書いてるんだから、「まだ見てないのに!」とかいうクレームは無視しますのでそこんとこよろしく。 ...続きを見る
stay_gold.com
2009/07/07 20:30
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。 綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。 加えて魅惑の新ヒロイン、マリが登場。 謎の生命体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオン仮設5号機の参加で、 さらに激しくエスカレートしていく…。 人気SFアクションアニメ劇場版第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2009/07/07 21:08
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』
今日は朝9:00にシネリーブル神戸へ。整理番号8番!平日はさすがに空いてるな・・・と思いつつ、近所でモーニングを食べて戻ると、もう人がイッパイ。 全4部作(公開は全3回の予定)の2作目。TVシリーズに近い展開だった『序』とは一転して、全く新しいエヴァになっていま.. ...続きを見る
健康への長い道
2009/07/07 21:10
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(2009)
見ました見ました。 仮新居に朝イチに着くのぞみに乗ったので夜のチケット買って夜に出直す手があるぞと思いついて。 せっかく素敵に箝口令がひかれてるんだから(ボクが世間とつながってないだけか?)ここはひとつネットでうっすら下書きされちゃう前に見とくかと思いついて大スクリーンでツレと。 こんなに話が進むとはなぁ。 初号機がアレをバキンとした時にゃカラダが固まりました。 毎回因果な目に遭う子だな。 まずはイベントとして楽しませてもらいました。 次は終わり頃にのんびり映画として楽しみに行きたいです。 おも... ...続きを見る
inuneko
2009/07/07 22:25
【映画評】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンのパイロットとして運命に翻弄される子供たちの苦闘を描いた新装エヴァ第2弾。 ...続きを見る
未完の映画評
2009/07/08 06:10
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破
さて、映画の日に観てきちゃいましたよエヴァ自体はTVシリーズを見ただけで旧劇場版も序も見てないんですよねそれでも今回はTV版の中盤を再構成したような内容だったので十分楽しめましたけどあと田舎で平日だったこともあり半分ぐらいの客入りで快適に見れましたね〜... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/07/08 21:15
【映画】「エヴァンゲリオン劇場版:破」の感想。(1) (ネタバレ有り)
エヴァンゲリオン劇場版:破 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/07/09 11:12
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきました
 前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」から公開までかなり長い時間かかりましたが・・・待たされた分、質量ともにグレードの高い作品に仕上がっていました。{%上昇webry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2009/07/09 18:30
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (映画感想)
ということで、昨日から上映が始まったヱヴァンゲリヲン新劇場版の第二弾の破をさっそく見てきました。 ...続きを見る
たぶん週刊わなびぃNeo
2009/07/09 23:53
エヴァンゲリヲン新劇場版:破☆独り言
なんとなく劇場鑑賞見逃しちゃった”序”は7月3日地上波放送でチェックさせていただくとしておおむねTV版でストーリー把握してるので観ちゃえっと『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』TV版は、放映時に友人の子どもから、全部録画したから貸してあげるね〜っと(笑)お借りして鑑賞 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2009/07/10 01:34
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
初登場となる新キャラクターや、新型エヴァンゲリオンにも注目の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第2部!! 【関連記事】 「ヱヴァン&... ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/10 21:43
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」について
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」について ...続きを見る
ミラゲとホンダVFR800の記録
2009/07/11 16:47
ハジメマシテオトウサン
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 感想メモ 公開されて日も経ってるのに満席でしたよほんとすごい人だった!あまりにも素晴らしすぎて震え・・・た!リアルタイムでTVみて翌日に学校で昨日の放送についてあーで ...続きを見る
*nicoponism
2009/07/13 12:45
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
12日の午前中にとある検定試験を受験するため、しばらく更新をお休みしていました。(今にして思えば、そこまでしなくてもよかったかな・・・という気もしてますが。)で、試験の直後に、約10日ぶりの映画鑑賞。(普通に見れば、別に間は開いていないな・・・)109シネマ... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2009/07/13 23:33
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」色々と新しいんだよ!
[新世紀エヴァンゲリオン] ブログ村キーワード  前作公開から、待つこと2年。ようやく公開!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(クロックワークス/カラー)。興行の方も、公開と同時に好調なスタートダッシュを飾っております。『今回も、サービスサービス!』ってか!? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/07/15 13:17
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
すんげぇ〜面白かったDEATH!!!!! ...続きを見る
KASHIWA一市民
2009/07/15 21:42
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
放映権(ていうの?)が日本テレビに移ったので 宣伝が物凄いですね。(+o+) 鳴り物入りの公開で公開日二日目に観に行こうと思っている私は 果たして映画館に入れるか、急に心配になりました。 今回は最近知り合ったヱヴァファンの勧めで 足を伸ばして音響の良さで定評のあるシ ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/07/16 14:38
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」感想
小雨の中、「序」と同じく、オタな姉とまた見に行って参りました。平日でしたが客席は半分くらい埋まっていました。公式はこちら♪ちなみに「序」の感想はこちら♪以下ネタバレを含みますのでご注意くださいませ。あらすじ:汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ること... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/07/16 15:06
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
今日は、今一番の話題作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。 ブログを書くならBlogWrite ...続きを見る
シネマ名画座
2009/07/16 23:44
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破観たよ【ネタバレ含む】
公開初日と次の木曜に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観てきました。 初日は某映画館がチケット9時から販売受付って言ってたからそれくらいに着いたんだけど 既に長蛇の列ですよ。座席引換の順番が回ってきたとき既に朝一と二番目の回は完売終了。 三回目の回も既に前から二列目端くらいしか空席が無かったよ… 確かに序のときも長蛇の列だったが、あんときは映画の日で千円で観られたから 動員が伸びたのもあるだろうと思って、、いや、私が甘かったよ。 9時に着いて朝一で観られるわけないよね、エヴァだもんね…... ...続きを見る
アカイツキ*アカイツキ
2009/07/18 07:35
エヴァンゲリヲン新劇場版:破
本日初日、朝8時から観てきました!! ...続きを見る
やっぱりルルがスキ。
2009/07/20 12:07
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観たゾ
公開初日に観に行ってきました ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 さすがに今回の作品は混雑する予 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2009/07/20 14:33
新世紀エヴァンゲリヲン 新劇場版:破
やっと観て来ました【新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:破】ストーリーとスピード感が良かったですなんだ?このワニの骨みたいなのは!?こいつが第3使徒なのかEVA5号機のパイロット真希波・マリ・イラストリアス第3使徒を倒したのにEVA5号機も自爆って何じゃそ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/07/21 21:04
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
●ストーリー●汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。また、綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の ...続きを見る
映画君の毎日
2009/08/15 04:33
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観たゾ
公開初日に観に行ってきました ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 さすがに今回の作品は混雑する予 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2009/08/16 11:42
エヴァ:序(感想129作目)&ブザービート
エヴァンゲリオン:序は地上波で鑑賞し初体験だったが 結論は全体的に満足もが出て来ない事が驚いたよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/09/03 09:34
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破…まだまだ暫定評価
{/kaeru_fine/} ここんところ何かと忙しかったりボケてたりしていたのは先日の記事で書いたとおり{/face_ase2/} そういえば、今週は息子が富士山{/ny_hatsuhinode/}の見える付近まで就職試験に行きました。早朝から見送ったり、深夜に迎えに行ったりとそちらも含めて過密な最近でしたが、息子については良い結果だと幸いです{/hiyo_please/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/09/21 22:34
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観たゾ
公開初日に観に行ってきました ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 さすがに今回の作品は混雑する予 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2009/09/26 00:07
映画:今さらながら(笑) 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
現在、地方に出張中。 夜に時間ができたので、映画でもと思い、地元の劇場へ。 選択肢としては、「This is it」か「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(おっ〜まだやってたんだあ〜) ということで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に。 この映画は機会があれば映画館で見ておきたかった作品だったので。 マイケルの映画はブログでも話題だが、黒人を捨て白人化した晩年の姿はどうしても見たくなかったのだ。 その予感は的中し、予告編で流れただけで「もうお腹いっぱい」(笑) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2009/11/13 10:56
実物大エヴァ初号機、富士急ハイランドに登場
実物大の初号機胸像や実物大渚カヲル立像を展示するヱヴァンゲリヲンパビリオンが7月23日、富士急ハイランドにオープンする。コックピットに乗ることもできる。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2010/05/13 10:08
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破』'09・日
あらすじ汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語はここから未知の領域へ突入する・・・。感想UC... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/11/07 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、こんばんは。
トラックバック反映させました。
ありがとうございました。

『今日の日はさよなら』のタイトルが思い出せず…もやっとしていましたが解消しました!ありがとうございました。『翼をください』は林原さんだと思うんですが、となると『今日の日はさよなら』はアスカでしょうか…。

次は何年後になるのやら…。

乱文、失礼致しました。

2009/06/30 23:45
 こちらこそありがとうございました。
 やはり「翼をください」は林原さんっぽいですよね。今度発売されるCDにも収録してくれればいいんですけど・・・。
SPT-LZ-00X
2009/06/30 23:59
初めまして。
トラックバックありがとうございました。
記事を読ませてもらって・・・
自分が気付いてないことが多すぎる^^;
もう一回今週末観に行きます!!
チキン南蛮ヲタク
2009/07/01 05:58
 ありがとうございます。そんなにいって頂けるとちょっと照れます。
 あくまで,ネタバレにならない程度で気になったところだけを記載しましたが,もっと私が気付いていないネタももっとあると思います。
 私も,公開中に後何回か観に行こうと思っています。
SPT-LZ-00X
2009/07/02 00:11
はじめまして!
TBありがとうございました!

いや〜私のうす〜い感想とは違ってスゴイです☆

次も楽しみですねっ♪60+60分にならないかなぁと淡い期待を寄せております…

サントラ聴きつつ、あと2、3回は見に行きつつQを待とうと思います!

失礼いたしました〜(^_^)
リーザオ
2009/07/02 12:49
 私も次が楽しみです。今回のような作品になっていれば,待たされるのも仕方ないかなと思っています。
SPT-LZ-00X
2009/07/02 21:47
どうもこんばんはです。

>・アスカの名台詞の一つ「チャァ〜ンス。」が無かったのがちょっと淋しかったかなぁ。

旧版の印象的なシーンとかは割と利用しているように見えたので、私も残念に思いました。レイの方が何倍か優遇されてる感じですね。

>本来EVAってスリムだと思うんですが,作画のせいで所々親父腹のEVAが何カ所かありました。

 あそこのシーンって、たしかゴニョゴニョをムシャムシャしちゃった後だから満腹、ということだったと解釈してます。
 もしくは、それ以外の何かの要因、ですね。いずれにせよ、作画の問題以外の意味はあると思います。

 それでは。
サトシアキラ
2009/07/06 22:29
 アスカは,結局・・・。次回に期待でしょうか?
 レイは,確かに優遇されていたような気がします。好きだからいいですけど。
 ○○を○○しちゃった後以外の所でも感じたんですが,一応意味ある表現と考えることにしてみます。
SPT-LZ-00X
2009/07/06 22:39
確かに!エヴァちょっとくびれのないずんどうな箇所ありましたよね!
inuneko
2009/07/06 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる