よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS レオ様,AC Milanの監督に!+α

<<   作成日時 : 2009/06/01 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,天気予報のとおり,午後から急に(短時間でしたが)大雨になりました。その後には,綺麗な虹が現れました。しかも二重になって。PHSで写真を撮りましたが,少し古い機種のため,あまり綺麗に撮影できませんでした。そういうわけで,写真はカットです。(苦笑)

 Serie Aの強豪AC Milanは,かねてからの噂どおり,Carlo Ancelotti監督が退任,かつてJ1の鹿島アントラーズに所属した「レオ様」ことLeonardo Nascimento de Araújo氏が新監督に就任すると発表しました。
 元Brazil代表のレオナルド氏(敢えて,日本での登録名で表示させていただきます。)は,1994年に鹿島入り,3シーズン活躍しました。AC Milanでは,97〜2001年,2002〜03年にプレーした後,クラブの副会長補佐を務め,Kakáの獲得に尽力されました。来シーズンのAC Milanは,Kakáだけでなく,Ronaldinhoの活躍の場が増えるかもしれませんね。
 レオ様といえば,鹿島時代,1995年のJリーグニコスシリーズ第19節,横浜フリューゲルスとの試合,3回のリフティングでディフェンダーを振り切った末のダイレクトシュートが思い出されます。あの場にいられたことは良い思い出です。
 さて,一方のCarlo Ancelotti氏は01年にJuventusからAC Milanに移り,欧州CLを2度制すなど輝かしい実績を残されました。来季からはEngland Premier LeagueのChelseaでGuus Hiddinkの後釜として指揮を執ることが発表されました。
画像
 ついでにもう一つ。St. Louis Ramsの地元紙「St. Louis Post Dispatch」によれば,球団が近日中にも売りに出される可能性があると報じたそうです。
 同紙によれば,RamsのChip Rosenbloom,Lucia Rodriguezの両筆頭オーナーが,球団売却の意思を公式に表明。売値については定かになっていないそうですが,米経済誌「Forbes」によれば,Ramsの資産価値は9億2,900万ドル(約885億円)と見積もられているとのこと。
 また,RamsがSt. Louis関係者以外に買われる可能性も指摘されています。そうなると球団移転の可能性も出て来るでしょうし,移転するとなれば,移転先候補にはRamsが現在のSt. Louisの前,1995年以前に本拠地としていたLos Angelesも含まれると考えられます。
 この一件,San Francisco 49ersと同地区のチームのことなので,今後が非常に気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオ様,AC Milanの監督に!+α よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる