よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Penguins優勝!!

<<   作成日時 : 2009/06/13 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 先日も書きましたが,NHLをテレビで見たいのに見られないのが淋しいです。今回のStanley Cup Finalも最終戦まで縺れ込む接戦だったのに。

 今季のNHL王者を決めるStanley Cup Finalの第7戦がDetroitで行われました。昨季,同じFinalで同じ相手に敗れたEastern ConferenceのPenguinsが連覇を狙ったWestern ConferenceのRed Wingsを2−1で破り,最終成績4勝3敗で91〜92年シーズン以来,17季ぶり3度目のNHL王座を掴みました。この試合まで敵地で戦った決勝3試合は2得点11失点で全敗と分が悪かったのですが,この日は25歳のMax Talbotが2得点。第2ピリオドの1分すぎに先制点を奪うと,10分には左サイドから持ち込んで,7戦あるこのStanley Cup Finalで通算4点目となるゴールを右隅に突き刺しました。そして,第3PのRed Wingsの反撃をEricssonの1点に抑えて逃げ切りました。相手が今Playoffsでは11勝1敗と得意にしていた敵地Detroitで完勝。同じカードで敗れた昨季の雪辱を果たしました。
 主将のSidney Crosbyは試合前,「ベストゲームをするだけ。」と語っていたそうですが,Stanley Cup史上最年少主将となった21歳を中心とした若いチームが,昨年は15季ぶりに進出した決勝で,同じRed Wingsに敗れた悔しさを,1年越しでかなえた形になりました。
 因みにPlayoffsで14G,Assistとの合計で36Pointを挙げたPenguinsのCenter,Evgeni MalkinがConn Smythe Trophy(PlayoffsのMVP)を獲得しました。
画像
 何か,非常に面白そうなFinalだったみたいですね。見てみたかったなぁ。NFLやMLB,NBAもテレビ(NHK−BS等)で見られるのに,NHLだけは何で放送してくれないかなぁ。NHK−BSで以前みたいにNHL Monthlyみたいな番組を放送してもらえないでしょうかねぇ。やはり,他のスポーツに比べて人気がないんでしょうねぇ。
 どうせなら,ついでにMLSも放送してくれないでしょうか?競技人口は世界でも有数だし,スポーツとしての人気だったら,サッカーの人気は他の米4大スポーツよりも上なんですから。(あっ,日本の場合,野球はサッカーよりも上か。)



Nhl: Stanley Cup Champions 2003 [DVD] [Import]
Warner Home Video

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

When the Final Buzzer Sounds: Nhl Greats Share Their Stories of Hardship and Triumphs
Triumph Books
Colleen Howe

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! ...続きを見る
三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析
2009/06/17 19:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Penguins優勝!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる