よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸連勝!!

<<   作成日時 : 2009/07/22 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は(皆既)日食の日でした。悪石島までツアー等で行かれた方は残念だったようですが,K子さんや子供達は,丁度日食のピークの頃に雲が切れたので,日食を見ることができたそうです。

 それどころか,我が家の娘達は声が大きいため,「すごぉ〜い,ママ,お日様が欠けてるよ!!」等と三人が異口同音で叫んだ(本人達にとっては普通に話しているだけなんでしょうけど)ため,近所の方や子供達も家から出て来て日食を楽しんでいたそうです。
 いいなぁ〜。日食,もう10何年も見てないですねぇ。エッ,私ですか?・・・,県内では結構見られた場所が多かったにもかかわらず,職場周辺は雲が晴れることなく,日食を見ることはできませんでした。(インターネットでライブ中継は見ていましたけど。)

 さて,本日はJ2第29節,水戸ホーリーホックはホームに愛媛を迎えての試合でしたが,1−0で愛媛を下して連勝,今季通算成績は14勝7分け8敗,勝ち点49となりましたが,順位は7位のままです。残念。
 両チーム無得点で迎えた後半,立ち上がりから膠着状態に陥ったチームのリズムを変えるため,57分にFW荒田選手を投入。第12節の鳥栖戦で足を骨折,その後手術・リハビリを経て,今月中旬に練習復帰を果たしたばかりでした。
 得点ランキング首位を走っていた序盤戦と変わらない動き,その結果は僅か2分後の59分に現れました。右サイドDF鈴木選手からのクロスに対し,角度はなかったものの,正確に頭に合わせてゴール左隅に決めてくれました。
 その後は追加点を奪えず,終盤は愛媛に攻め込まれる展開でしたが,それでも粘り強い守備でリードを保ちタイムアップ。これで,引き分け(7月12日第27節)を挟んで4連勝,7月は(今のところ)負け無しです。素晴らしい!!
 そして,ゴールを決めた荒田選手は今シーズン10得点目でJ2のゴールランキング9位タイ(チームトップはFW高崎選手の11得点で6位タイ)にランキング。1位の大黒選手(東京V,18得点)とは少し差がありますが,トップ10にランキングされている他の選手達は皆,25〜29試合出場しての得点。一方の荒田選手は,13試合で10得点。彼の「1試合当たりの得点率」の高さは,今後の水戸にとって大きな力となることは間違いありません。チーム関係者も,サポーターも皆,彼の復帰を待ちわびておりました。
 次節は同じ勝ち点で並び得失点差で6位にいる鳥栖との直接対決。前回5月にホームで対戦したときは,荒田選手の活躍で勝利しています。(骨折もしてしまいましたが。)このタイミングで復帰したのも何かの縁。是非とも,目の上のたんこぶである鳥栖を撃破し(ついでに,やはり同じ勝ち点の東京Vには負けていただき),上位へと躍進して貰いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸連勝!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる