よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報!Steve McNair銃撃を受けて死去!!

<<   作成日時 : 2009/07/06 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 かつてTennessee Titans,Baltimore Ravensでプレイし,ProBowlにも3度選出されたNFLの元スターQB,Steve McNairが現地時間7月4日,Nashville, Tennesseeで頭部に銃撃を受けて死亡し,遺体で発見されたそうです。36歳でした。

 地元警察のスポークスマンによると,現地のとある住宅の中で,McNairに加え,ひとりの女性が射殺されていたとのこと。しかし,この死亡事件が起こった原因等詳しいことについては,現時点ではまだ分かっていないそうですが,地元警察は殺人事件として捜査に乗り出したとのこと。

 1995年にドラフト全体3位指名でHouston Oilers(現Tennessee Titans)に入団したMcNairはPass,Runともに優れたQBとして2007年まで13年間活躍。TENを2000年1月,チーム初のSuper Bowlへと導き,2003年には,リーグトップのPasser rating100.4をマークし,Peyton Manningと共にシーズンのリーグMVPに選ばれました。通算成績は,Passer rating82.8,Pass31,304yards,Run3,590yards,174TD,119INTでした。因みに,Pass30,000yards,Run3,000yardsを達成しているQBは,McNairも含めてNFL史上3人のみだそうです。
 しかし,腰などに故障が重なり,昨年4月に現役引退を表明されていました。

 やはり,私にとってMcNair氏の試合で一番印象深いのは,Super Bowl XXXIVですね。McNairからPassを受けたKevin Dysonが残り1yardで止められて敗れるというNFL史に残る名勝負,あれは熱い試合でした。
 McNairが残した成績,Super Bowl制覇を成し遂げられなかった現実を考えれば,殿堂入りは微妙かもしれませんが,36歳の若さ,しかも銃撃を受けての死亡という悲劇,そして,TENにとって違いを生み出せる優秀なFranchise QBだったことから,彼は記憶に残る選手となることは間違いないと思います。

 今までも,色々な悲劇を生み出してきた銃なんて無くなればいいのに!!若しくは,USA国内でも,帰省されるべきだと思います。

 ともかく,元名選手の御冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報!Steve McNair銃撃を受けて死去!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる