よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島,16試合連続負けなし

<<   作成日時 : 2009/07/18 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 やはり,清水は天敵なんでしょうか?リーグ戦での対戦成績が川崎と並んで負け越しているだけでなく(清水とは18勝3分け19敗,川崎とは4勝2分け5敗),唯一得失点差も並ばれている(清水とは得点60失点60得失点差±0,川崎とは得点20失点16得失点差+4)んですよねぇ。

 本日のJ1,首位鹿島アントラーズはアウェイで清水と対戦,2−2で引き分け,J1記録に並ぶ16試合連続負けなしとなりました。何となくショックなので,いつもより短めです。

 なんとか勝ち点1をつかみ取れたというかんじでしょうか?2点を先制しながら運動量が減少した後半に追いつかれるという,試合巧者の鹿島らしからぬ結果でした。
 26分,MF野沢選手が相手DFのトラップミスを逃さずにボール奪取,そのまま左足で冷静にゴール左隅に流し込むと,43分には,FW興梠選手がボールを奪取,FWマルキーニョスへ。これを受けたマルキーニョス選手は,絶妙のフェイントから今季7点目となるゴールを決めました。相手のミスで2点を取るという理想的な展開でした。
 NHK−BSで横浜FM vs 新潟を見ていて,途中経過が入ってくるのを聞いて,途中までは今回も圧勝かなと思ってしまったのですが,運動量も減少した後半,今季リーグ最少10失点の守備陣のバランスまで崩れ,リーグ戦では3月15日の新潟戦以来16試合ぶりの2失点を喫しました。

 2点をリードしながらも最終的には追いつかれたこの試合,鹿島にとっては残念な引き分けとも言えますが,これでJリーグタイ記録となるリーグ16戦無敗を達成しました。
 さらに,2位の浦和が最下位の大分に15試合ぶりの勝利を献上,新潟,川崎の両チームはそれぞれ引き分けたため,結果として鹿島は勝ち点差を9へと広げる結果を得ました。
 これで次節ホームに現在17位と調子の上がらない柏を迎え,17戦無敗の新記録に挑むことになります。是非とも達成して貰いたいものです。

 またこの試合,DF内田選手は100試合出場,そして,同じくDF新井場選手は300試合出場を記録する等,2つの個人記録も達成された試合となりました。御二人ともおめでとうございます。これからも,出場試合数を増やし,活躍して,鹿島アントラーズの勝利のために頑張ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第18節ガンバは柏に勝利&他チームの結果
J第18節のガンバVS柏レイソルは2対0でガンバが勝利し ガンバはアウェーでレアン2発の勝利して勝点26の7位だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/07/22 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島,16試合連続負けなし よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる