よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸,今季2度目の4連勝!!

<<   作成日時 : 2009/08/02 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 とうとう鹿島アントラーズの不敗記録が止まってしまいました。しかも,またもや広島に。J開幕の年,ホームのカシマスタジアムでの不敗記録を止めたのも広島でした。ここ何試合かは,何とか負けなかっただけという試合が多かったので,気持ちを切り替えて残り試合を無敗で消化するつもりで頑張って貰いたいものです。

 一方J2の水戸ホーリーホックですが,第31節はホームに栃木を迎えての試合でした。結果は3−1で勝利,今季2度目となる4連勝を飾りました。これで水戸の今季通算成績は16勝7分け8敗,勝ち点55で,順位は暫定5位となっています。

 今節まで12試合連続勝ちのない栃木に対し,上位争いを展開する勢いの差をしっかりと見せつけてくれました。
 立ち上がりは互いにボールが収まらず,攻めの起点が見いだせないままでいましたが,水戸は慌てませんでした。ターゲットのFW高崎選手を中心にボールを集め,そこからの展開を狙います。
 11分,高崎選手が切れ味鋭い反転で左足シュート。14分にはロングボールを相手GKとDFの間にけり込み,再び高崎選手が競いました。いずれも点にはつながりませんでしたが,この後の展開を予感させるようなすばらしい攻撃でした。
 すると,32分、中盤でFW吉原選手が巧みなドリブルで横に動きます。それに高崎選手がしっかりと連動,相手DFの裏を取ってパスを受けました。相手DFは倒して止めるしか手段が無いような状況でした。これで得たPKを高崎選手がキッチリと決め先制。
 51分にはMF遠藤選手と高崎選手のコンビで遠藤選手が決めて2点目。72分にはMF森村選手のゴールで3点目を奪い,勝利を手中にしました。
 次節はアウェイで4位湘南との対戦。この調子で勝ち点を獲得して貰いたいものです。

 さてこの試合,DF大和田主将がJ2通算150試合出場を達成しました。デビューは2004年の第18節湘南戦で,89分からの途中出場でした。これまでに右足の靱帯断裂を負って長期離脱を余儀なくされた時期もありましたが,足かけ6年,今季29試合目の出場で達成となりました。おめでとうございます。これからも主将としてチームを支えてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸,今季2度目の4連勝!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる