よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Favre,再度復帰+α

<<   作成日時 : 2009/08/19 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 遂に発表されましたね,Brett Favreの現役復帰。既にMinnesota Vikingsの背番号4のジャージを着て,トレーニングキャンプに合流しているそうです。エッ?Jリーグのことは書かないのかって?水戸はともかく,鹿島の負け試合はあまり書きたくないんですよねぇ。

 昨季限りでの引退を表明していたBrett Favreですが,現地時間18日,Minnesotaと契約を結びました。
 Favreは昨季プレイしたNew York Jetsを退団して引退を表明。オフになるとMinnesotaでの現役続行が噂されましたが,7月末にはいったんそれを否定していました。
 通算Pass獲得yards,TD Passで歴代1位の記録を保持する等,傑出した実績を誇るFavreですが,昨季はシーズン終盤に(肩のケガ等もあり)不調で,チームが失速する原因の一つとなっていました。
 また,オフに利き腕である右肩の手術を実施。そして,39歳という年齢もあり,彼がチームの大きな戦力になるのか疑問視する意見も出ているそうです。
 私が思うには,彼ぐらいのQBであれば,並の数字を残すことは出来る様な気がします。しかし,やはりFavreにはFavreらしくあって貰いたいと思います。並のQBクラスの成績であって欲しくないのです。
 1997年のSuper BowlでGreen Bay Packersに29年ぶりの王座をもたらし,MVPにも3度輝く等,将来の殿堂入りは間違いない彼のプレイする姿を見られるのは嬉しいのですが,晩節を汚すのではないかといらぬ心配もしてしまいます。やはり彼にはGreen BayのFavreとして終わって欲しかったと思っています。

 さて,鹿島アントラーズについても,一応試合結果だけ。(苦笑)
 J1第22節,鹿島はアウェイで神戸と対戦,0−1で敗戦しました。これで鹿島の成績は14勝5分け3敗で勝ち点47のまま,2位川崎,3位新潟が共に負けたため,勝ち点差を詰められずに首位の座をキープしたことだけが唯一の救いでした。
 FWマルキーニョス選手,MF本山選手らレギュラーを欠く布陣。開始早々の失点を取り返せないままタイムアップ。MF青木選手やMFダニーロ選手,FW大迫選手がシュートを放つなど攻め続けましたが,ゴールは割ることはできませんでした。
 2位以下には依然として差がありますが,最近5試合は1勝2分け2敗と失速気味だけに,少し気になります。一昨年のようなことがありませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第22節ガンバは新潟に勝利&他チームの結果
J第22節のガンバVSアルビレックス新潟は2対1となって ガンバはアウェーもルーカス&二川で勝点36の4位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/08/21 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Favre,再度復帰+α よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる