よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場のガンダム

<<   作成日時 : 2009/08/21 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 なんだかんだ言って行ってきてしまいました,お台場へ。K子さんも行きたがっていたのですが,長距離の移動はドクターストップが掛かったいたため,私1人で3人の娘達を(初めて)連れて行くことになりました。(市内や県内は今までも何回かはあったんですけどね。)

 しかし,色々な報道で知ってはいましたが,平日だというのに本当に混んでました。その人混みの流れに乗って潮風公園へ矢印のとおり進むと,最初はガンダムの姿が全然見えません。海に近づいた頃,左手の林の隙間から左肩からビームサーベルにかけての姿が少しだけ見える感じ。その後,海側をとおりながらガンダムの背中側へ,そちらが入口になっていました。
 周りは,カメラ小僧だけでなく,自分のようなカメラおじさんがたくさん。人混みの嫌いな三女はこの頃から引き気味。
 オフィシャルグッズ販売ブースを除いてみたところ,(入場規制をしているため)60分待ちとのこと。子ども3人を連れては勿論無理でした。
 ただし,パンフレット及び会場限定HGガンダムのみ購入希望の場合は,別のテントで販売のため,こちらはスムーズに流れておりました。HG,買うかどうか悩みました。パンフレットが2,500円,HGが1,500円合わせて4,000円ですからねぇ。上野の森美術館で開催されたガンダム展の時でさえ,限定のHGを買うのを控えていましたし,店頭ではHGUC 1/144 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム Ver.G30thが発売中。こちらは希望小売価格が1,260円のため,実売価格は1,000円程度?
 結局,列を抜けたときには何故か袋を二つ持っていましたけど。(笑)
 その後,「ビギニング」が流れはじめ,GACKT氏のナレーションが始まると首が動き始めました。写真とビデオに収めようと思ったのですが,人混みの嫌いな三女は,その音響に驚いて完全にOUT。抱っこ攻撃が始まってしまい,撮影することが出来ませんでした。orz
 ケツカッチンだったので,お台場合衆国は殆ど見ることなく,東京ビッグサイトで開催されていたガンダムEXPOへも参加することなく帰って来ました。昼食を摂りながらガンダムを見るというためだけに行ったようなものでしたが,子供達はドライブできたということもあって,喜んではくれたようでした。
 そうそう,行きと違って,帰りは良かったなぁ。途中トイレ休憩を1回取ったものの,2時間掛からないで帰って来られましたから。
 帰ってきてから,K子さんにパンフレットを見せてHGを隠していたのですが,娘達に口止めするのを忘れていたため,娘達からK子さんに「パパはこの本以外にも何か買ってたよ。」と報告されてしまい,シラを切るのに苦労しました。勿論,ばれてると思いますけどね。(苦笑)

【追記】
 現在リカバリーをお願いしているカードに写真が入っていたので,K子さんに送信するためにPHSで撮った以外手元にありません。復旧がなった暁には,そちらの写真もアップしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場のガンダム よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる