よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元のお祭り

<<   作成日時 : 2009/08/22 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,地元の商店街が中心となって,近所の神社の境内でお祭りがありました。上の2人の娘達が子ども御輿で参加する予定だったので行って参りました。

 いくつか言いたいこともあるんですが,取り敢えず子供達が楽しんでいたから良しとしましょうか。
 二女は低学年用の御神輿を,長女は中学年で子供御輿を担ぎました。三女もやりたがっていたのですが,身長があえば低学年用の御輿に参加させたかったのですが,やはり足りなかったので我慢して貰いました。
 しかし,この神社の境内(といいますか境内脇の空き地)の足元は細かい砂がメインなので,普通に歩いていてもすぐに白っ茶けてしまうんですよね。だから,始まる前に打ち水とかしておいた方がいいと毎年思うんですけど,どうなんでしょう?
 さてさて,御神輿終了後,お祭りのメインイベントの一つである抽選会は7時過ぎなので,我が家は不参加。(抽選券の購入もなし。)5時から開始のカラオケ大会に娘達が飛び入りで参加,参加賞としてお菓子をいただいて帰って来ました。
 来年は,ベビーカーも持ってこなくては。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元のお祭り よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる