よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のFootball

<<   作成日時 : 2009/08/30 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 この週末は,J2だけだったみたいですねぇ。J1の試合はなかったんでしょうかねぇ。エッ?やってました?私の目には入らなかったんですけどねぇ。(苦笑)

 J1第24節,鹿島はアウェイで大宮と対戦,1―3で完敗しました。
 鹿島は4分に先制を許し,その後もちぐはぐな攻めが目立ったようです。後半も攻め切れないでいると81分,85分と続けて失点。終了間近にMF野沢選手がゴールを決めたのがやっとでした。鹿島の3失点はリーグ戦で今季初,08年10月26日のFC東京戦以来10カ月ぶり。しかも,リーグ10度目の対戦で初めて大宮に勝利を献上してしまいました。
 しかも,FWマルキーニョス選手が試合中の接触プレイで右鼻骨及び右ほお骨を骨折,全治3週間と診断されました。鼻骨の再建手術は終えたそうですが,次節川崎戦に間に合うかは分からないとのことです。
 史上初の3連覇へ向けて,重要な一戦となる2位川崎との直接対決まで2週間の中断が入ります。この期間にチームを立て直し,またシーズン当初の「強い鹿島アントラーズ」を取り戻して貰いたいと思います。

 一方J2第36節,水戸ホーリーホックはホームに岡山を向かえ,FW高崎選手のプロ初のハットトリックなどで4−2と逆転勝利,3連勝を飾りました。これで今季通算成績は19勝8分け9敗,勝ち点65となりましたが,上位の4チームがいずれも勝利したため,順位は5位のままです。
 試合を見に行った知り合いの話等によれば,この試合水戸は,前節アウェイでC大阪を撃破したチームとは思えないほど守備に集中力を欠いていたそうです。16分に先制点を奪われ,31分にDF大和田選手のゴールで同点に追いついたものの,44分に再びリードを許す展開でした。失点でリズムが狂い,攻撃にも勢いが出ない状態だったそうです。
 去年までの水戸であれば,このような状況に陥ると逆転は難しいと考えてしまいましたが今年のチームは違います。後半は前からプレスを掛けて積極的に攻めると,66分,FW荒田選手からパスを受けた高崎選手が左足で同点ゴール。
 その3分後,自身がもらったPKを確実に決めて逆転し,86分にもMF菊岡選手のCKに頭で合わせてハットトリックを達成しました。
 これで高崎選手は3戦連続得点で,今シーズンの得点数も17点となり,得点ランクも単独3位に浮上しました。
 これからしばらくは水戸よりも下位のチームとの対戦が続きます。是非とも,この調子で勝ち点を獲得し,シーズン終了時には素晴らしい結果が待っていることを期待しています。(とはいっても,現在の戦力では上で戦うことは難しいと思うので,入替え戦ていどでもいいかな?)

画像 さて,NFLですが,今週はPreseasonのWeek3,San Francisco 49ersは,AwayでDallas Cowboysと対戦,20−13で逆転勝ちしました。Dallasの先発組が出場した前半は3−10とリードされましたが,控えが出場した後半は3点しか与えませんでした。
 これで,Preseasonは全て1TD以内の点差とはいえ3連勝となりました。
 この試合,開幕で先発が濃厚なQB Shaun HillがPass17回中9回成功,79yards。Preseason3試合でINTが0なのはいいことだと思うのですが,同様にTDも0なのはちょっといただけませんねぇ。
 Runでは,Ace RBのFrank Goreが第1Qのみ出場で5回19yards。Week2のOakland戦で129yards走ったRookie RB Glen Coffeeは3回27yardsでした。
 控えでは,同じくRookie RBのKory Sheetsが決勝の9yardsTDRunを含む2TDと奮闘しました。
 このままの調子で,シーズンに入って貰えればいいんですけどねぇ。今シーズンこそ,久しぶりのPlayoffs進出をお願いしたいです。
 なお,試合前の練習で,San Francisco 49ersのP Andy Lee が蹴ったボールが,Cowboys Stadiumの天井から吊り下げられている大型ビジョンに直撃する出来事があったそうです。
 同スタジアムでは,Week2のTennessee Titans戦では,試合中に同じハプニングが起きていたとのこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第24節ガンバが磐田に勝利&他チームの結果
J第24節のガンバ大阪VSジュビロ磐田は3対1となって ガンバはアウェーで3点を取り勝利し勝点39の5位なった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/09/02 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末のFootball よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる