よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画ネタを二つほど

<<   作成日時 : 2009/08/07 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,地元水戸の花火大会の日のため,子供達と一緒に見に行く約束だったので,早めに仕事を上がりました。しかし,凄まじい雷雨。でも,17時40分の茨城放送では「実施」とのこと。本気?と思いながら帰宅して,NHKの地デジを見ていたら「来週に延期」とのこと。ラジオでの発表は,雷雨がひどくなる前だったんでしょうねぇ。

 今日は,久しぶりに映画関連のニュースを二つ程書きたいと思います。

 まず一つ目。帝国データバンクによりますと,アカデミー作品賞を受賞した「Million Dollar Baby」の国内配給等を手掛けたりしたムービーアイ・エンタテインメントが8月4日,東京地裁に自己破産を申請したとのこと。負債総額は変動する可能性もあるそうですが,約43億円だそうです。
 同社は2000年に設立された映画・ビデオ制作配給会社。「ゲド戦記」の劇場宣伝を受託した他,07年公開の映画「夜のピクニック」の企画製作も手がける等,09年3月期には約28億円の売上高がありました。
 08年中の株式公開を目指していたそうですが,市況低迷をうけ上場を断念。しかし,上場による資金調達を見込んで作品を買い付けていたため,金融不安の影響で金融機関からの融資も難しく,資金繰りが急速に悪化していたそうです。
 「夜のピクニック」にエキストラとして参加した時に御世話になった小出さんや廿樂さん,どうしていらっしゃるんでしょう?

 二つ目。俳優の故松田優作さんの妻で女優の松田美由紀さんが,総合プロデュースを手掛ける「SOUL RED Project」の発表会見を都内で行いました。優作さん生誕60年,没20年の記念事業で,映画,音楽,ファッション,エンターテインメントと,多岐にわたって優作さんの魂を伝えるプロジェクトだそうです。中でも,メーンイベントとなるのは,命日にあたる11月6日に公開となる映画「SOUL RED 松田優作」。過去の映像やインタビューでの生の声を収録したドキュメンタリー映画を現在制作中とのこと。
 結婚記念日の頃にでも,K子さんと見に行ければいいなぁ。でも,生後2ヶ月だから,難しいかなぁ?その時は,1人ででも見に行っちゃおうかなぁ?K子さんに恨まれるかなぁ?(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画ネタを二つほど よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる