よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は三女の誕生日

<<   作成日時 : 2009/08/12 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,三女の誕生日でした。「プレゼントは何がいい?」と聞いたら,「映画を見たい。」とのこと。「何を見に行くの?」と再び問うてみたところ,「ディケイドとシンケンジャー!!」・・・,あなた女の子だよね?因みに,決して,私がそう答えるように仕向けたわけではありません。(爆)

 そんなわけで行って参りました,イオンショッピングセンター水戸内原内のTOHOシネマズへ。昼食のこともあったので,13時の回で席を予約,その後イオンの中でショッピングをして昼食までの時間をつぶしておりましたが,その際に,おもちゃ売り場でゲットしたのが「装着変身 ショッカーライダー」。処分価格500円(「戦場の絆」の1絆分)でした。マフラーの色は黄色なので,ショッカーライダー1号なんですね。マフラーも着脱可にして,色も何色か(出来れば6色)あれば良かったのになぁ。勿論これは,三女の誕生日プレゼントではありません。(核爆)
 昼食は,本日の主役である三女に聞いたところ,「うどん!!」だって。orz
 確かに,三女はうどんが大好きだし,その上,イオンに来るときは大抵お弁当持ちで,3階のフードコートでうどんを買って一緒に食べるってパターンが多いよ。だけど,折角の誕生日なんだからもう少し贅沢してもいいんだよ。
 結局,悩みに悩んだ第二希望「ピザ」を叶えるために,Pastelでランチすることになりました。(料理によっては,ピザ食べ放題が付いてくるので。)
 さて,その三女ですが,キッズプレートを注文したもののパスタは殆ど食べず,ソーセージとハンバーグ少し,残りはとことんピザを食べてました。1人で7,8カットは食べていたと思います。元々の1枚を何枚にカットしているかはわかりませんが,形から推測すると,大体12枚にカットしている模様。そうすると3歳(正確にはこの段階で2歳と364日20時間)にしてハーフ以上を食べたことに!!(因みに,夜にはK子さんの実家から届いたケーキも,夕飯をキチンと食べた後に平らげておりました。)
 食後,2階の本屋で時間調整をした後に映画館へ。映画の感想は長くなりそうなので,後編に続きます。

 そういえば,二女の誕生日について書くのを忘れてました。まぁ,誕生日当日は長女と北海道にいたので,何かがあったわけではないんですけどね。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は三女の誕生日 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる