よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS マスクプレイミュージカル「ケロロ軍曹」

<<   作成日時 : 2009/08/16 23:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 本日は,茨城県民文化センターで劇団飛行船によるマスクプレイミュージカル「ケロロ軍曹」が公演されました。例年の我が家であれば,お盆期間中なので基本的に出掛けることないのですが,間もなくK子さんの出産でなかなか出掛けられなくなること,丁度母がいないこと等,いくつかの要件が揃ったので見に行くことにしました。

 やはり日程が悪かったんでしょうねぇ,あまり入っていませんでした。1500人収容の会場で700人いれば良かったかなぁという感じです。やはり,茨城では旧盆の家庭が多い(と思います)ので,この期間に開催するのは無謀だったのではなかったかなぁという感じです。 その代わりといっては何ですが,帰りの駐車場とかはあまり混まなかったので,それは良かったかなぁという感じです。

 詳しい内容は,まだ2カ所ほど公演があるようなので記載いたしませんが,プロローグは「やはり」といえばいいのか,ガ○ダ○ネタでした。
 ケロロ小隊のプロモーションビデオという設定でしたが,ガルルがやっつけた赤くて角のあるメカ(シ○ア○用○ク),タママが2機,ドロロが1機やっつけた紫色のスカート付き(黒○三○星○ド○)。
 そして,クルルが2つに砕いた(扁平な中央部の上部に1つ,下部に2つの円錐を取り付けたような形の)小惑星=ア○シ○。
 会場に来ていた子供達の何割が分かってたのかなぁ。(苦笑)
画像
 帰りは,ケロロ軍曹と握手が出来た(写っているのは我が子ではありません。)のですが,前述のとおりあまり入場者はいなかったので,結構サクサクと進んでいました。エンディングでケロロは衣装を着ていたし,(スポットライトの所為かもしれませんが)ボディの色がステージ用の方がもう少し緑が濃かったような気がしたので,多分この握手会のケロロは別物だったような気がします。
 閑話休題。さて,我が家の娘達を撮ってあげるため,私は,撮影ポイントを取るため先にポイントに並んでいたので,順番待ちの列には一緒に並んでいなかったのですが,いつまで経っても我が家の娘達がやって来ません。
 かなり経ってから現れたので,終わってからK子さんにどうしてか聞いてみたら,3姉妹でふざけあっていて,割り込みされても分かってなかったそうです。(苦笑)



超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! 豪華版 [DVD]
角川エンタテインメント

ユーザレビュー:
作品自体は◎、特典は ...
楽しみです。今回の映 ...
それでも好き私も映画 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! 通常版 [DVD]
角川エンタテインメント

ユーザレビュー:
面白かったです。日向 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスクプレイミュージカル「ケロロ軍曹」 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる