よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ers,3連勝ならず!(追記有り)

<<   作成日時 : 2009/09/28 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 鹿島水戸の連敗が止まりません。哀しすぎます。・・・「連敗」といえば,遂に,Detroit Lionsの連敗がストップしたそうですね。ファンの方々おめでとうございます。第16週(12月27日)には,Candlestick ParkでSan Francisco 49ersとの対戦があります。いい試合になるといいですね。

 さて,その49ersですが,現地時間27日に敵地でMinnesota Vikingsと対戦,MINのQB Brett Favreが投じたPassが残り2秒での逆転TDを生み,27−24で敗戦,MINが劇的な勝利を収めました。これでMINは3連勝,一方の49ersは今季初黒星がつきました。

 NFL.COM等で試合内容を見たところによれば,試合を通じて何度もリードが入れ替わる競り合いとなった試合展開に決着をつけたのは,この日自らの先発連続出場記録を272に更新し,長年のキャリアで幾度となくドラマを生み続けてきたFavreの右腕でした。
 4点差を追うMINの第4Q最後の攻撃は残り1分半,自陣20yard地点から開始,FavreがShotgunでPassを5回繋いで敵陣32yardまで達しました。
 そして,残り時間12秒,Thirddown&3yardsという絶体絶命の場面。Favreは深いDropbackから右に流れ,Endzone奥の控えWR Greg Lewisに32yardsのTD Passを決めて奇跡の勝利を呼び込みました。
 LewisはEndlineぎりぎりでボールに飛びつき,きわどいCatchになりましたが,両足がEndzoneに入っており,TDが認められました。
 この勝利で,Favreの第4Qでの逆転勝利は自己通算42回目となりました。

 因みにFavreはこの日,Pass46回中24回成功で301yardsを獲得,2TD,1INT,Passer ratingは78.27という成績でしたが,勝負所ではやはり決めてくれたという感じでしょうか?
 一方の49ersのShaun Hillですが,Pass25回中15回成功で195yards獲得,2TD,1INT,Passer ratingは94.59とFavreよりも良かったのですが,Thirddown Conversionの成功率が0/11と一回も成功できなかったのが痛かったですね。
 Offenseで苦戦した代わりにSpecial Teamが踏ん張ってくれました。前半最後のPlayでは,相手のFGをRay McDonaldがBlock,それをNate ClementsがRecoverして59yardsのReturn TD。
 というのがこの試合の結果や途中経過になりますが,見どころが満載だったようですね。見たかったなぁ。特に,ラストのFavreのPass。正しく「敵ながら天晴れ!」って感じですよね。NHK−BSの「NFL Weekly」でダイジェストを放送してくれないかなぁ。

 そうそう,注目されたFrank GoreとAdrian PetersonのRB対決ですが,49ersのGoreが足首を負傷し途中退場。わずか1carryで4yards獲得にとどまり,19回のcarryで85yardsを獲得したPetersonに軍配が上がったようです。Goreのケガが次節以降に響かなければいいのですが・・・。

【追記】
 今日NFLJAPAN.COMの記事を読んだところ,Goreは,少なくとも2試合の欠場となる可能性があることが,リーグ関係者の話で明らかになったそうです。
 負傷退場後,ロッカールームでX線検査を受けたときに,骨折ではないことが判明したそうですが,MRI検査を受ける予定となっているとのこと。Mike Singletary HCは,この検査の結果を待って,Goreを次戦に出場させるか検討するとしているそうです。
 いい結果が出て,来週も出場できることを祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ers,3連勝ならず!(追記有り) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる