よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の・・・,Halloweenにて

<<   作成日時 : 2009/10/25 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日,今日のJリーグについては,久しぶりに書いてみようと思いますが,一応明日にしようと思います。今日は別のネタで。

 今までHalloweenといっても(クリスチャンでもないですし)何かしたことはなかったのですが,今年は初めて「Jack-o'-Lantern」を作ってみました。何分初めてだったので,工具といえばカッターしかなかったのと,寒かった(表で作業をしていたため)のとで,デザインを一番単純なモノで作ってしまいました。
 出来上がったランタンを見た長女は「歯は付いてないの?」と不満そうでしたが,ロウソクを入れて火を付けてみると,それなりに雰囲気は出たらしく,長女を始め,子供達もK子さんも取り敢えず喜んでくれました。本来は,天日干しをするべきところですが,火曜日頃まで日が出ないようなので,火をともしてしまいました。
 近所の子供数人が娘達のところに遊びに来たときに,羨ましがって,そして,喜んでくれていたとK子さんから聞きました。まだ明るい内から,ロウソクを入れて火を付けて見せてあげていたそうです。
 そうそう,作業中に出た種を一応取っておいたのですが,「来年はこの種を植えてランタン用のカボチャを栽培してみよう。」と母は言っています。もし,カボチャがなったなら,来年はもっと細かい加工ができるように,専用のカービングキットでも買ってみようかなぁ。近所の子供達も欲しがっていたから,数がなったらお裾分けしてあげる約束もしたそうです。



9インチ スケアリー ジャックオー ランタン 9”Scary Jack-O’-Lantern 802471
RUBIE'S JAPAN

ユーザレビュー:
買って満足ですランタ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

Goosebumps: Attack of the Jack-O-Lanterns (Full) [DVD] [Import]
20th Century Fox

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の・・・,Halloweenにて よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる