よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島も水戸もトンネル抜けた!?

<<   作成日時 : 2009/10/26 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 やっと,暗い「連敗」というトンネルから両チームとも抜け出してくれました。残り試合数は少ないですが,最後まで頑張って貰いたいものです。

 まずは,J1の鹿島アントラーズです。第30節はホームのカシマスタジアムで千葉と対戦。3−0と快勝,5敗1分け,6戦勝ちなしの暗闇から7試合ぶりの白星で,勝ち点を54としましたが,川崎が広島に大勝したため,順位は2位のままです。
 一方の千葉は,J1残留に非常に厳しい状況に追い込まれました。2部落ちを経験していない唯一のチームである千葉ですが,早ければ次節にもJ2への降格が決定してしまいます。

 この試合,前半にFW興梠選手が,7月5日の川崎F戦以来となる公式戦では111日ぶりの得点を含め,1ゴール1アシストの活躍を見せれば,後半にはFW田代選手が,約1年ぶりとなる今シーズン初ゴールとなるダメ押し弾を決めて快勝,8月23日のFC東京戦以来,約2か月遠ざかっていた勝点3を奪いました。
 この試合では,ここ最近見ることが出来なかった鹿島らしい中盤の連動性と素早いパス回しが見られました。
 その中盤を支えてくれたのは,「黄金世代」と呼ばれた小笠原選手,本山選手,中田選手の3人のMFでした。時に,中田選手は,小笠原選手を活かすため守備に走りながら,パスを左右に散らしてリズムをつくってくれました。
 また,ここ何試合か運悪く入ってしまった相手のシュートが,クロスバー等に助けられるという運もありました。
 今シーズンも残り4試合。史上初の3連覇へ向け,最後まで諦めずに頑張って欲しいと思います。
画像
 さて,J2の水戸ホーリーホックは第47節,アウェイで富山と対戦,3−2で競り勝って11試合ぶりの白星を挙げ,連敗を「8」で止めました。今季通算成績は20勝10分け17敗,勝ち点70で8位。
 水戸は,20分に荒田選手,22分に吉原選手の両FWが立て続けに得点して,前半は2点をリード。67分にPKで1点差とされた後も,77分にMF堀選手が頭で今季初ゴールを決めて突き放しました。82分に失点し,再び1点差に詰め寄られましたがかろうじて逃げ切り,11試合ぶりの白星を挙げました。

 最初にも書きましたが,今シーズンの残り試合もあと僅かとなってしまいましたが,最後まで,そして,残り全試合を白星で飾れるように頑張って貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第30節ガンバは横浜ドロー痛い&他チームの結果
J第30節のガンバ大阪VS横浜Fマリノスは0対0ドローで ガンバはホームで痛過ぎるドローで勝点51なって3位だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/10/27 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島も水戸もトンネル抜けた!? よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる