よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

<<   作成日時 : 2009/11/27 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。その間には,日本代表の試合が2試合消化されていたり,鹿島アントラーズがリーグ戦で首位に再浮上したり,水戸ホーリーホックが新ホームスタジアムであるKsスタでの初勝利も挙げたりしましたねぇ。

 さて,更新が滞った理由ですが,仕事で色々と締切のある資料作成が重なってしまい,結構11月の中旬以降は忙しかったのも理由の一つですが,最大の理由は,実は我が家の娘達4人の内(乳児以外)3人がインフルエンザに罹ってしまったんですねぇ。もちろんK子さんは四女の面倒を見なければならないため,私が仕事を休んで看病しておりました。
 確かに,上から二人が通っている小学校では,学級閉鎖もありましたが,臨時休校もありましたからねぇ。それでも罹らなかったし,予防もしっかりとさせていたので少し油断してしまったかもしれません。
 まず二女が熱を出しA型インフルエンザと診断されタミフルを処方,その夜,今度は長女が発熱したために夜間診療所へ,発熱してからの時間が短かったため,検査はしませんでしたがインフルエンザと見込まれるためタミフルを処方して貰いました。
 処方が早かった所為もあってか,二人とも大体翌日には熱が下がったのですが,一応大事を取って2階に隔離しておりましたところ,今度は深夜に三女が発熱。
 夜が明けて,朝一で長女を連れて主治医のところへ連れて行き,夜間診療所での診察結果等を報告したところ,やはり状況からインフルエンザであったと考えられるとの診察されました。
 その後,今度は三女の主治医(長女と他の二人とでは主治医(病院)が異なります。))のところに診察券を提出,自宅に長女を連れ帰り,入れ替わって三女を病院へ。診察の結果,やはりインフルエンザA型とのことなので,上二人と入れ替わりで2階に隔離することとなりました。
 この結果,私自身も子供達を病院へ連れて行く以外は,都合5日間連続で2階に隔離状態でした。いやぁ,ストレスが溜まる溜まる。(苦笑)最後は,私自身,発熱しなかったものの持病が出て,娘達と一緒に昼間から布団に横になったりしておりました。
 我が家がこんな感じだったので,兄のところに報告し,インフルエンザへの注意を喚起したところ,兄のところの三姉弟はインフルエンザには罹らなかったものの,RSウィルス感染症に罹ってしまい,高熱が続いていたそうです。既に快方に向かっているそうなので一安心です。

 御陰様で,現在我が家の娘達は全員回復し,四女も発熱する気配も今のところありません。とはいえ,まだまだ巷ではインフルエンザが流行っているようですし,これからは季節性インフルエンザの流行も考えられます。自分も含めて,娘達にもより一層の手洗い,うがいをするよう注意していきたいと思います。

 因みに,今日はK子さんの誕生日なんですが,このような状況から外食は無く,ケーキを買ってきてみんなで食べました。この埋め合わせはそのうちね,K子さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる