よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島,快勝! & 水戸,連勝ならず

<<   作成日時 : 2009/11/30 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 久しぶりに週末のJリーグについて,短くですが書きたいと思います。

 まずJ1の鹿島アントラーズは,ホームにG大阪に迎えたカシマスタジアム最終戦でしたが,今季最多の5得点を挙げて大勝しました。
 しかし,2位の川崎も勝ったため,優勝は12月5日の最終節に持ち越されました。
 前半を0−0でしたが,後半になると鹿島のゴールラッシュ。56分にFW興梠選手が先制,その2分後にMF野沢選手が左足で鮮やかなループ気味のシュートで追加点。60分に1点を返されましたが,直後の62分に再び興梠選手が決めて突き放し,85分には途中出場のFW田代選手が,89分には同じく途中出場のMFダニーロ選手が駄目を押しました。
 最終節,鹿島はアウェイで浦和,川崎も同じくアウェイで柏と対戦します。鹿島は勝てば,史上初の3連覇,7度目の優勝となり優勝最多記録を更新することになります。
 もし敗れたとしても,川崎が引き分け以下なら優勝が決まります。
 しかし,鹿島が引き分けて川崎が勝つと,勝ち点が64で並び,得失点差で川崎の逆転優勝となります。
 J2落ちが決まってしまった柏相手の川崎の方が有利のような気もしますが,ここまで来たらば是非とも優勝を勝ち取って貰いたいと思います。
画像
 次にJ2の水戸ホーリーホックですが,アウェイで福岡と対戦,1−3で敗れ連勝はなりませんでした。これで水戸の今季通算成績は21勝10分け19敗,勝ち点は73のままで,順位は8位に後退てしまいました。
 因みに次節はJ2も最終節。J1昇格の最後の一枠を廻り3位の湘南(勝ち点95)と4位の甲府(同94)が争っています。最終節はJ1昇格を懸けて湘南がアウェーで水戸と,甲府がホームで熊本と対戦します。
 そうです。最悪の場合,水戸は新ホームスタジアムで2チームの「お見送りする」という珍事を再度達成することになる場合もあるのです。・・・,ありそうだなぁ。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第33節ガンバは鹿島に完敗V消滅&他チーム結果
J第33節のガンバ大阪VS鹿島アントラーズは5対1となって ガンバはアウェーで5失点の完敗となって勝点57の3位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/12/04 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島,快勝! & 水戸,連勝ならず よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる