よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指せ3億,宝くじ購入

<<   作成日時 : 2009/12/06 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 買っても当たらない,買わなければ絶対に当たらない宝くじ。本日は大安吉日でしたので,年末ジャンボ宝くじを買いにジョイフル本田ひたちなか店に出掛けました。

 標記のとおり,本日は大安吉日。その上日曜日だったので,宝くじ売り場は,テレビで放送されるような有名な場所ほどではないものの,長蛇の列。(写真参照)
 今回は,初めて「縦バラ」なるものを購入してみました。その他購入したものは一緒に行列に並んだ小1の二女が選んでくれました。
 その二女が並んでいた時に「幾ら当たるの?」と聞いてきたので,「1等とその前と後ろの数字も当たると3億円なんだって。」と教えたところ,「すごいね!当たったら何に使うの?」と聞かれました。取り敢えず「君達がお嫁に行くときのために取っておくよ。」と答えておきました。(笑)
 地元の風習としては,大体お嫁さんの実家が色々な節目の時のお金を出すというものがあります。(実際に我が家でも,K子さんの実家に出資していただいたものが結構あります。)何しろ,4人も嫁入りさせたとしたら・・・。
 それはさておき,当たるも八卦当たらぬも八卦,いい結果が出るといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指せ3億,宝くじ購入 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる