よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ersが7年ぶり5割

<<   作成日時 : 2010/01/04 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 新年あけましておめでとうございます。今年も,昨年程度しか更新は出来ないかもしれませんが,出来るだけ更新するよう努力したいと思っております。

 皆さんは年末年始をどのように過ごされましたでしょうか?
 我が家では,やっと離乳食を食べ始めた四女もおりますので,ちょっとした買い物に出掛ける以外は,殆ど自宅で過ごしました。2日にK子さんの実家でK子さんの兄姉の新年会があったので,出掛けたぐらいでしょうか?
 来年は,何処かに出掛けられればいいなぁとちょっと思っております。

 さて,今季のRegular Season最終戦,共にNFC Westに属するSan Francisco 49ersとSt.Louis Ramsの対戦は,28−6でAwayの49ersが快勝。今季の勝敗を8勝8敗の五分に戻し,2003年以降では初めて借金なしでシーズンを終えました。

 前半はどちらもオフェンスが沈黙,Rams3点のリードでハーフタイムを迎えましたが,後半に49ersの攻撃陣が爆発。第3Q中盤にFB Moran NorrisのTD Runで試合をひっくり返し,第4Qには,Ramsに1点差に迫られた直後のDriveで,QB Alex SmithからTE Vernon Davisへ73yardsのTD Passが成功。これで,Davisは今シーズン13回目のTD Receiveとなり,TEとしてはAntonio Gates(San Diego Chargers)に並ぶNFLタイ記録を樹立しました。
 さらに,RB Frank Goreの2つのTD Runで加点,Ramsにとどめを刺しました。Goreはこの試合で,Run23回で107yardsを獲得,これで通算20回目の1試合100yards超となり,こちらも1940年代から60年代にかけて活躍したFB Joe Perryの持つチーム記録に並びました。
 QBのSmithは,28回中17回成功で222yards獲得,1TD,Passer ratingは97.62とこの試合も好成績でした。今シーズン途中でstarting lineupに復帰してから,結構良い成績を収めてくれました。ここ何年かは何だったんでしょう?

 さて,一方のRamsですが,先発QBのKeith Null(Passer rating 50.37),2番手QBのKyle Boller(Passer rating 44.89)が2人合わせてPass成功率39.3%,合計80yards,Runと合わせたトータルでも109yardsとまったくいいところがなく,得点はK Josh BrownのFG2本だけ。年間16試合制となって以降では,チーム初のHome全敗を喫し,勝率.063(1勝15敗)は1962年の1勝12敗1分を下回る球団ワースト記録になってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。MWです。
49ers、五割復帰よかったですね。
自分もQBヤングの時代は49ersは好きでしたので、
ユニフォ−ムも当時のものに今年戻った感じのデザインになって、気になってました。
まだこれからと思いますが、スーパーボウルでジェッツと対戦できれば嬉しいです。
MW
2010/01/05 00:05
 こちらこそ御無沙汰しております。
 NYJのPlayoffs出場おめでとうございます。仰るとおり,いつの日か,SuperBowlのステージで対戦できるといいですね。
SPT-LZ-00X
2010/01/05 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ersが7年ぶり5割 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる