よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NFL Divisional Playoffsの予想

<<   作成日時 : 2010/01/16 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 またもや危うく,予想の掲載を忘れてしまうところでした。(苦笑)

【Arizona Cardinals at New Orleans Saints】
 NOがDrew Brees,ARIがKurt Warner,共にLeagueを代表するQBを擁しているチーム同士の対戦。それ故に,2人のQBによるPassの投げ合いから,先日のGB at ARIのような壮絶な点の取り合いになることも予想できます。
 開幕13連勝でNFC第1シードを獲得したNOですが,消化ゲームを3連敗としてRegular Seasonを終えたのは不安ですね。一方のARIですが,先週OTでGBに勝利したばかり。NOのHomeのとはいえ,勢いはARIにあると思いますので,ARIと予想します。NFC West代表ですし。もう一つの理由は,後程。

【Baltimore Ravens at Indianapolis Colts】
 第1シードのINDと第6シードのBALの対戦ですが,Regular Seasonでは,Week11に対戦しており,その際はINDが17−15で辛勝とほぼ互角の内容でした。今回も,BALのDefenseが,INDのQB Peyton Manningがタクトを振るLeague随一のPass Offenseをどれだけ防ぐことができるかが焦点になると思いますが,開幕14連勝を達成したINDの方が一枚上手だと思います
 しかし,INDには,Manningの下で迎えたWild Card Playoffsをシードで迎えたDivisional Playoffsは3戦全敗というデータもありますが,やはりここはINDと予想します。

【Dallas Cowboys at Minnesota Vikings】
 もう1つのNFCの試合同様,MINのBrett FavreとDALのTony RomoというQBにスポットライトが当たっているこのゲーム。両チーム共にPass Defenseについて,MINがLeague19位,DALがLeague20位とあまり良い成績ではないので,空中戦ではなく,地上戦での結果次第になるのではないかと思います。
 でも,私としては,同世代のFavre率いるMINと予想します。
 何しろ,この予想どおりになれば,Conference ChampionshipはARI at MIN,Warner vs Favreという対戦が見られるのです。このマッチアップに燃えない人がいるでしょうか?イヤ,いない。(反語)

【New York Jets at San Diego Chargers】
 QBのPhilip Riversが率いる空中戦でRegular Seasonで11連勝したSDと,League1位のRun Offenseと,平均失点もLeague1位,地上戦を支配してTime Controlで勝ち抜いてきたNYJという対照的なTeamが対戦するこの試合が一番予想し辛いですね。
 難しいので,ここは希望ということにしたいと思います。NYJに勝ち抜いていただければ,SuperBowlでMINと当たってもらえれば,Favreの古巣と現所属Team同士の対戦というカードなので,見てみたいかなぁと思いました。

 Wild Card Play Offsは(一応)3勝1敗でしたが,さて,今回はどうなりますことやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFL Divisional Playoffsの予想 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる