よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NFL Divisional Playoffs1日目の結果について

<<   作成日時 : 2010/01/18 22:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
 さ〜て,Divisional Playoffsの1日目,結果はどうだったでしょうか?,一応,Wild Card Playoffsの予想結果は,記事を掲載できなかったので証明できませんが,一応3勝1敗でした。Divisional Playoffsも,私の予想は外れてしまうのでしょうか?(笑)





画像【Arizona Cardinals at New Orleans Saints】
 League1位の平均得点を誇るOffenseが爆発したNOが45−14で大勝。NOは前半だけで35得点とARIを圧倒,NFC第1シードの力を見せつける余裕の勝利でした。
 試合はARIが最初のDriveでいきなりRB Tim Hightowerの70yards TD Runで先制!このまま行ってくれればと思ったんですが・・・。 NOは直後のDriveでRB Lynell HamiltonがTD Run。更に,Fumble RecoverからQB Drew Breesの17yards TD Passで逆転した。そして,RBのReggie Bushの46yards TD Runも加え,第1Qで14点のリード。
 第2Qに入るとARIに1TDを返されましたが,すぐにBreesからWR Devery Hendersonへの44yards TD Passが成功。そして,続くDriveでも敵陣でINTを奪取すると,BreesがWR Marques Colstonにこの試合3本目となる2yards TD Passを通し,前半で21点差と大きく突き放します。
 後半に入ってもNOの勢いは止まらず,第3Qに10点を追加し,見事勝利しました。
 NOのBreesは,Pass32回中23回成功,247yards,3TD,Passer rating 125.4。そして,ブッシュがRun5回で84yards,1TD,Receive4回で24yards,83yards Punt Return TDと大活躍でした。
 一方,ARIのQKurt Warnerは,前半終了間際にHard Hitを受けてベンチに下がるも,後半に復帰する意地を見せましたが,Pass26回中17回成功,205yards,1INT,Passer rating 73.4と低調な成績に終わりました。
 また,CB Dominique Rodgers-Cromartie,FS Antrel RolleというSecondaryの主力2人が,負傷退場する等運にも見放され,NOのLeague1位の平均得点を誇る強力Offenseを止めることができませんでした。
 因みに,ARIが喫したPlayoffs2戦合計で90失点というのは,NFL Worst Recordだそうです。
 Wild Card PlayoffsのGB戦で45失点。そして,今回のNO戦でも45失点を喫し,1999年SeasonのMiami Dolphinsの計79失点を大きく上回る不名誉な記録となってしまいました。
 また,ARIのQB Warnerにとって,この試合が現役最後のゲームになるかもしれないそうです。現在38歳の彼は敗戦後,今後の去就について言葉を濁しましたが,現役続行か引退かの決断時期について,「明確な日付といったものは全然ない」とコメントしたそうですが,「結論を長引かせるつもりはない」とも話しているとのこと。「引退」となると,同世代の私としては少し淋しい気もします。

 さて,湿っぽい話はここまでとして,この結果,New Orleans SaintsがHomeに(NFL.comによれば)Minnesota Vikingsを迎えてのConference Championshipとなります。ハァ,MIN勝ったんですねぇ。Favre vs Warner,見たかったなぁ。
 そういうわけで,予想は大ハズレということでした。ARIファンの方ごめんなさい。




画像【Baltimore Ravens at Indianapolis Colts】
 終始試合の主導権を握っていたINDが20−3と危なげない展開で勝利を収め,Conference Championship進出を決めました。
 また,1回戦シードで臨んだDivisional Playoffsでの連敗を3で止め,ジンクスの打破にも成功しました。
 試合は第1Qで共にFGを入れ合った後,INDは第2Qに計8分を費やしたLong Driveで,残り2分にQB Peyton ManningからWR Austin Collieへ10yardsのTD Passを成功させて勝ち越し。
 更にINDは,残り1分26秒自陣36yards地点から始めたDriveで,Manningが次々にPassを通すと,残り7秒から今度はWR Reggie Wayneに3yards TD Passを決め,前半で14点のリードを奪いました。
 一方,何とか追い上げを図りたいBALですが,第3Q中盤に4thDown Gambleを仕掛けますが失敗。
 更に,直後のDefenseでFS Ed ReedがINTを奪いましたが,Returnの最中に痛恨のFumble Lostを喫して試合の流れを変えられませんでした。このような相手のミスにも助けられたINDは,第4Q序盤にK Matt Stoverが貴重な追加点となる33yardsのFGを決めて,そのまま逃げ切りました。
 BALは第1QにFGを決めた以外は得点できませんでした。特筆すべきは,前半BALは4分弱しかボールを保持できず、第2Qに至っては,わずか9yardsしか獲得できなかったが敗因かもしれません。
 この試合,INDのManningは,Pass44回中30回成功,246yards,2TD,1INT,Passer rating 87.88とまずまずの数値。Red Zoneにも3度侵入し,2度TDとチャンスを確実にものにしました。そして,Defenseも要所をしっかり締めてわずか3失点で抑え,試合巧者ぶりを見せつけました。
 一方のBALは,Total Net Yardsでは270 vs 275と互角でしたが,4Turnoversを献上。
 また,反則7回で計64yardsの罰退等,正に自滅した格好となってしまいました。頼みのRB Ray RiceもReceive9回で60yardsをあげたものの,Runは13回で67yards,1Fumble Lostと今一つの結果でした。

 この結果,Indianapolis ColtsがHomeに(NFL.comによれば)New York Jetsを迎えてのConference Championshipとなります。
 そういうわけで,(一応)予想は当たったということでした。

 さて,Divisional Playoffsの1日目の結果は,1勝1敗でした。2日目の結果については,既にネットで見て知っているのですが,明日(火曜日)のNHK−BSの放送を見てから感想等を掲載したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NFL PLAYOFFS 2
AFC DIVISIONAL PLAYOFF の ...続きを見る
気になる・・・
2010/01/22 11:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
honです。

私もNHK-BSで観ています。

私もKurt Warner同世代なので、良い試合を、と期待していたのですが、
実力を出せずじまいの感で、残念です。

まだ観ていないDivisonal Playoffを観たら、
またコメントします。

hon
2010/01/22 11:33
 トラックバックありがとうございました。
 Warner vs Favreを見たかったんですが,残念です。
 こうなったら,Favreの勇姿を再びSuper Bowlで見たいというのが今の楽しみです。
SPT-LZ-00X
2010/01/22 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFL Divisional Playoffs1日目の結果について よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる