よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NFL Divisional Playoffs2日目の結果について

<<   作成日時 : 2010/01/21 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先程までNYJ at SDを(帰宅してからにはなりますが)NHK−BSで見ていました。当初の予定(火曜日掲載)とは変わってしまったので見ることができました。4試合全てを見てからの感想掲載は初めてのこと?それはさておき,変更予告のとおりDivisional Playoffsの2日目の結果について書きたいと思います。もう結果は御存知のことと思いますが,私の予想はどうなっていますでしょうか?(笑)




画像【Dallas Cowboys at Minnesota Vikings】
 MINのBrett FavreとDALのTony RomoというQBにスポットライトが当たっていたこのゲームですが,34−3でMINが快勝しました。MINは,QB Brett Favreが4TD Pass,守っては計6Sacksとバランス良くゲームを支配しました。40歳のQBがPlayoffsに勝利したのはNFL史上初とのことです。
 MINは,Turnover無しの上に,QB FavreのPass24回中15回成功,234yards,4TD,Passer rating 134.38という好成績に加え,WR Sidney RiceがReceive6回で141yards,3TDとホットラインが爆発。
 また,Sackを量産したDefenseは,計3つのTurnoverを奪取,DALの強力Offense,特にQB Tony Romoを封じ込めました。中でもDE Ray Edwardsは3Sacks,1Fumble Forceと大活躍でした。
 一方のDALですが,QB Romoは厳しいパスラッシュに苦しみ,Sackを6回食らい,Pass35回中22回成功,198yards,1INT,2Fumble Lost,Passer rating 66.14と,MINのDefenseの激しいプレッシャーにあって完全に沈黙。Pass Protectionの中心であるTのFlozell Adamsが前半で負傷退場したのが痛かったですね。
 また,K Shaun SuishamがFG3本中1本のみの成功に終わったのも響いたと思います。

 Favre勝ちました!Playoffsで1試合4TDはCareer Highとのこと。凄いですよね。「現役選手なのに,伝説になってますよね。」というNHKアナウンサーのコメントには,納得してしまいました。このまま,Super Bowlまで駆け上っていって貰いたいものです。

 さて,この結果,Minnesota Vikingsは,New Orleans Saintsが待ち構えるNFC Conference Championshipに臨むことになりました。
 そういうわけで,(一応)予想は当たりました。






画像【New York Jets at San Diego Chargers】
 当初はテレビで見る前に掲載予定でしたが,諸般の事情でNHK−BSの放送を見ることができました。
 AFC第5シードのNYJが,第2シードのSDを17−14で破るUpsetを演じました。この結果,1998年シーズン以来のConference Championship進出を決めました。
 NYJはRegular SeasonでLeague1位のRun攻撃が計169yardsを稼ぐと,同じくLeague1位の平均失点を誇るDefenseが要所でTurnover奪取と持ち味を存分に発揮,11連勝中だったSDを撃破しました。
 前半,NYJは0−7とリードされますが,第3QにK Jay FeelyのFGでようやく初得点。続けてこのQ終盤,SSのJim LeonhardがINTを奪い,敵陣16yards地点からDrive開始の好機を得ると,第4Q頭にQB Mark SanchezがTEのDustin Kellerに2yardsのTD Passを通して逆転に成功。
 更に勢いに乗るNYJは第4Q残り7分26秒,新人RB Shonn Greeneが53yardsのTD RunのBig Playを決めてリードを広げます。
 その後,SDのQB Philip Rivers自らがEnd Zoneに飛び込み1TDを返されましたが,直後のOnside Kickを抑え,最後は残り1分9秒からの4thDown Gambleを成功させて逃げ切りました。
 NYJはRB Greeneが,Run23回で128yards,1TDと先週のWild Card Playoffs(Run135yards)に続く大活躍。Total Net Yardsでは262 vs 344と下回りましたが,チャンスを確実にものにする勝負強さでUpsetを起こしました。
 一方,惜敗したSDですが,QB RiversがPass40回中27回成功,298yards,1TD上げたものの2INTを献上,Passer ratingは76.88でした。
 更に,今季Regular SeasonでFG35回中32回成功と抜群の安定感だったKのNate KaedingがFG3本すべて失敗だったのが,最終的な点差を考えると余りに大きな誤算だったと思います。
 また,反則10回,計87yards罰退を喫する等,1日目のBAL同様完全な自滅だったようです。

 この結果,New York Jetsは,Indianapolis Coltsが待ち構えるAFC Conference Championshipへと駒を進めました。
 そういうわけで,こちらも(一応)予想は当たりました。

 以上,今回の予想結果は3勝1敗ということで,Wild Card Playoffsと併せて6勝2敗(証明は出来ませんが。)になりました。Conference Championshipの予想についても,週末に必ず掲載したいと思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFL Divisional Playoffs2日目の結果について よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる