よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Warner,現役引退を決意!

<<   作成日時 : 2010/01/28 22:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0




画像
 昨日,久しぶりに映画ネタを書きましたが,今日もまたもやNFLネタでございます。Pro Bowl,Super Bowl,選手の動向等,しばらくは続くと思うのですが,こればっかりは季節柄どうしようもないことですね。(苦笑)

 Arizona CardinalsのQB,Kurt Warnerが現役引退を決意した模様です。現地時間の29日にも正式発表される見通しであることが明らかになったとのこと。
 38歳のWarnerは,St. Louis Rams時代の1999年SeasonにThe Vince Lombardi Trophyを獲得。(2001年SeasonにもSuper Bowlに出場しましたが,New England Patriotsに敗れています。)
 New York Giantsを経て移籍したARIでも,2008年Seasonに三度Super Bowl出場を果たす等,長年にわたってLeague屈指のQBとして活躍,Pro Bowlにも4度選出されました。
 しかも,異なる2つのTeamでStarting QBとしてSuper Bowl出場を果たしたのは,Super Bowl X,Super Bowl XUに先発出場したCraig Morton(Dallas CowboysとDenver Broncosに次いで史上2人目のことだそうです。
 WarnerのRegular Seasonの成績ですが,PassはTotalで4,070回中2,666回成功で,32,344 yards獲得,208 TD,128 INT,Passer rating 93.7という成績でした。因みに,通算208 TD Passの内,STLで102 TD,ARIで100 TD(残り6 TDはNYG)を挙げており,異なる2つのTeamで3桁の大台到達という快挙を成し遂げていました。
 その他にも,Season MVPが2回(1999年,2001年),Super Bowl制覇が1回(XXXW),Super Bowl MVPが1回(XXXW),Pro Bowl選出が4回 (1999年〜2001年,2008年)という輝かしい成績を残しています。
 Warnerといえば,Super Bowlを制覇した際,時給5 dollarsのアルバイト生活から,Arena Football,NFL Europeを経て,Super Bowl王者にまで駆け上がったCinderella Storyは,結構話題になりました。
 同年代の選手が引退していくのは,非常に淋しいものを感じます。
画像
 同世代の選手と言えば,Minnesota VikingsのQB Brett Favreがいます。先程まで,NHK−BSで「MIN at NO」の再放送を見ていました。結果は変わることなく,MINが負けていました。当たり前ですけどね。
 さて,そのFavreに関連して,同TeamのBrad Childress HCは,来季のTeamがFavre抜きになることも有り得ると考えていることが分かったそうです。
 現地時間の26日,Childress HCは今Season最後となる記者会見を実施し,その場で,引退か現役続行かの明言を避けている40歳のFavreに対し,最終的な去就の決断について回答期限を設けないことを明らかにしたとのこと。
 ただし,一方で出来るだけ早い結論を望んでいるそうで,来季FavreがPlayする場合,しない場合の両方に備えた強化計画を策定すると述べたとのこと。
画像
 まだ結論は出ていませんが,来SeasonもFavreがfieldでPlayしている姿を見たいなぁ。そうなると,Warnerの引退は痛いなぁ。やはり,NFCのConference Championshipは,ARI at MINが見たかったなぁ。今更なんですけどね。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Warner,現役引退を決意!」について
「Warner,現役引退を決意!」について トラックバックを見て、記事拝見させていただきました。 今シーズンのカート見ていて、「まだまだやれる」と思っていただけに、残念でなりません。昨シーズンのようなことはなさそうですし。 鉄人様は、僕は来年もありえると思っています。紫色のユニフォームに違和感がありますけど、似合うようになるまでプレイしてほしい。 ...続きを見る
マンガ原作者 神先史土
2010/02/07 13:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Warner,現役引退を決意! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる