よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の出来事

<<   作成日時 : 2010/01/10 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 少しばかり失敗してしまいました。どんな失敗かという点については次の稿に記載するとして,今回は,週末にあった出来事を書きたいと思います。

 まず,昨日の土曜日ですが,高校時代の部活(文化部)の仲間で新年会がありました。いつもながらのメンバー6人で集まって,くだらないネタから家族のことまで,ダラダラと3時間程談笑しながら食事。
 因みにこのグループ,男6人なのにもかかわらず,誰もタバコは吸わないし,私以外は,本来飲めるけど(車で来るために)飲まない人が殆ど。今回も水戸駅サウスタワー11階の「月の宴」で食事だったんですが,飲んだのは一人だけ。後は食べるだけでしたからねぇ。20代の頃,白木屋でメニューの殆どを制覇したこともありますが,今は流石に・・・。でも,月の宴はメニュー数が少なかったから,1品当たりの注文数を一つにすれば,達成できたかもしれませんね。(苦笑)
 食事の後は,6人揃って「戦場」へ。勿論「戦場の絆」のことです。
 11時過ぎ,メンバーの一人が土浦に帰る必要があったため,お開き。昔は,日付が替わっても終わらなかったんですけどねぇ。今回帰ってしまったメンバーが帰った後も「戦場の絆」をやってたこともありましたっけ。30代半ばを過ぎて,少しは大人になったんでしょうねぇ。(核爆)

 そして,本日,イオンで「あそびの学校」があり,その上で他に何も用事(子供会関連等)が無かったので,久しぶりに参加することにしました。イオンに行くにはもう一つ狙いがありました。それは,NHKの「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんだった「今井ゆうぞう」さんのトーク&ミニライブが午前と午後の2回実施されるのでした。
 イオンについてのは,丁度11時頃。1階のイベントフロアは座席,立ち見席共に満杯。その上,2階と3階の吹き抜けも一杯!!何とか子供達だけ前の方に潜り込ませて貰って鑑賞。30分程のミニライブでしたが,観客の皆さん(我が家の娘達を含めて)大いに盛り上がっておりました。特に,子供達よりお母さん方の方が盛り上がっていたような・・・。
 お弁当を食べた後,娘達はK子さんと「あそびの学校」へ。私は,眠ってしまった四女と一緒に2階の吹き抜けの場所取り。何しろ,1階のイベントフロアは,午前の公演終了後から並んでいましたから。
 結局,1時間30分並んで子供達に場所を取っておいてあげたものの,私は(他の家の子供達のために)弾き出されてしまいました。(苦笑)
 とはいえ,子供達も喜んでくれたので,場所取りの疲れも取れたような気がしました。以前水戸にコンサートが来たときには,席が取れなくて悔しい思いをしたこともありましたので,今回は良かったです。しかも,無料!!(笑)
 しかし,ゆうぞうおにいさん,良いですねぇ。ルックスやトークが爽やかで,歌がうまいだけでなく,2階や3階のお客さんやエスカレーターのお客さんにもちゃんと手を振っていました。キャラクターがあるから色々と大変だとは思いますが,頑張って貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の出来事 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる