よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Wild Card PlayOffs1日目の結果について

<<   作成日時 : 2010/01/11 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 前稿で記載した「少しばかり失敗した」ことですが,それは,NFLのWild Card Playoffsの予想を掲載し忘れてしまったということです。考えてみれば,大体年明けすぐの記事は,このネタだったのに・・・。今回は,試合の開催日を勘違いしてしまったことで忘れてしまいました。(苦笑)

 さて,既に結果が出てしまったこれら4試合の内3試合がWeek17と同じ顔合わせ。そんな興味深い試合目白押しだったので,一生懸命予想したのですが・・・。まぁ,今更「予想」といっても結果論でしかありませんが,一応,私の独断と偏見による予想も載せながら結果を記載していきたいと思います。
 今年も私が勝つと予想したチームが,敗退していったのでしょうか?(苦笑)





画像【New York Jets at Cincinnati Bengals】
 Week17では,HomeのNYJが37−0と完封勝ちしましたが,今回は開催会場をCINのHomeに移して2週連続の対戦でした。
 私の予想としては,Awayという点からいえば不利かもしれませんが,やはり前の週が完封勝ちだったという流れもあるので,「NYJが勝つ」と予想していました。
 その結果ですが,夜中にNHK−BSを眠い目をこすりながら見ましたよ,この試合。攻守ともに堅実なプレイで試合をコントロールした第5シードのNYJが,第4シードのCINに24−14で勝利しました。
 NYJは,QB Mark Sanchezが,Pass15回中12回成功,182yards,1TD,Passer rating 139.45。RBのShonn GreeneがRun21回で135yards,1TDと新人コンビがOffenseをけん引。2年目のTE Dustin KellerがReceive3回で99yards,1TDと活躍しました。
 また,Regular SeasonでLeague1位の平均失点だった守備陣も,CIN Offenseをしっかり抑え勝利に貢献しました。
 一方のCINですが,RB Cedric BensonがRun21回で169yards,1TDと奮闘。しかし,QB Carson Palmerはコントロールミスも目立ち,Pass36回中18回成功,146yards,1TD,1INT,Passer rating 58.34と低調な内容。WR Chad Ochocincoも,Receive2回で28yardsと抑えられてしまいました。
 そして,K のShayne Grahamが,FGを2回蹴っていずれも失敗したのが痛かったですね。
 この結果,NYJは,次週第2シードのSan Diego ChargersとAwayで対戦することになりました。
 そういうわけで,(一応)予想は当たったということでした。(笑)

画像【Philadelphia Eagles at Dallas Cowboys】
 Week17では,HomeのDALが24−0と完封勝ちし,今回もDALのHomeで2週連続の対戦でした。
 私の予想としては,こちらも前の週が完封勝ちだったという流れもあるので,「DALが勝つ」と予想していました。
 その結果ですが,こちらもNHK−BSで見ました。第3シードのDALが攻守でPHIを上回り34−14で勝利,今季のPHIとの対戦成績を3戦全勝としました。
 因みにDALのPlayoffs勝利は 13年ぶりのことで,Head CoachのWade PhillipsとQBのTony Romoのコンビはプレイオフに弱く,今季も期待は薄いとされていたみたいですが,その悪評を跳ね返して快勝しました。
 一方のPHIのHead CoachのAndy ReidとQBのDonovan McNabbのコンビは逆にPlayoffsに強く,これまで出場したPlayoffsでは必ず勝利していたので,今回の初戦敗退は初めてのこととなりました。
 この試合,DALはQBのRomoが,Pass35回中23回成功,244yards,2TD,Passer rating 104.95。そして,RBのFelix JonesがRun16回で148yards,1TDとPass,Run共に機能したOffenseを展開。
 守っては,LBのDeMarcus Wareの2Sacksを筆頭に計4Sacksを浴びせる等,強力なPass Rushを披露,前の週の勢いそのまま,PHIに付け入る隙を与えませんでした。
 一方のPHIのQB McNabbは,パス37回中19回成功,230yards,1TD,1INT,1Fumble Lost,Passer rating68.53と不発。
 そして,Passの獲得yardsは284対228とPHIに軍配が上がったものの,Runの獲得yardsでは56対199と地上戦を完全に支配された力負けだったといっても良いかもしれません。
 また,QB Michael Vickは第2Qに76yardsのTD Passを決める活躍も見せましたが,その一方で,自陣深くでFumble Lostという致命的なミスを犯してしまったのも大きかったですね。
 この結果,DALは,次週第2シードのMinnesota VikingsとAwayで対戦することになりました。
 そういうわけで,こちらも(一応)予想は当たったということでした。(笑)

 長くなってしまいましたので,現地時間1月10日開催分の2試合については,次の稿で書きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wild Card PlayOffs1日目の結果について よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる