よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NFL Pro Bowlの結果について

<<   作成日時 : 2010/02/01 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 天気予報どおり,帰宅することから雪が降り始めました。あまりにも寒くて,Pro Bowlを見ながら三女を眠らせていたら,一緒に船を漕いでしまい,途中が少し抜けてしまいました。天然のカイロは温かくて良いですねぇ。(苦笑)




 さて,現地31日,Pro BowlがSun Life Stadiumで行われ,AFCが激しい点の取り合いの末,41−34でNFCに勝利しました。この結果,AFCは通算成績を20勝20敗の五分に戻しました。MVPには,AFCのQB,Matt Schaub(Houston Texans)が選ばれました。

 今季のPro Bowlは,例年と大きな違いが2つありました。まず,これまでSuper Bowlの1週間後に行われていたのが,1週間前となりました。
 また,開催地は1980年から2009年までHawaiiのAloha Stadiumでしたが,今回はSuper Bowlと同じMiami Dolphinsの本拠地Sun Life Stadiumでの開催と30年ぶりのUSA本土での開催になっていました。

 さて,試合内容ですが,AFCは最初のDriveで,QB SchaubからWR Andre Johnsonへの33 yards TD PassとHoustonのHotlineで先制。
 更に,AFCは次のDriveでもQB SchaubがWR Brandon Marshall(DEN)へ23 yardsのTD Passを通し14−3と先手を奪いましたが,NFCもここから盛り返し,QB Aaron Rodgers(GB)が48yards,7yardsと2本のTD Passを通し,前半は17−17の同点で折り返しました。
 第3Q最初のDrive攻撃でNFCは,QB Donovan McNabbからWR DeSean Jackson とPhiladelphiaのコンビによる58 yards TD Passが決まりリードを奪いましたが,AFCはここから,QB David Garrardの48 yardsのTD Pass,RB Maurice Jones-Drewの4 yards TD RunとJacksonville勢の活躍による連続TDで再び逆転。
 第4Qに入り残り約12分,NFCはKのDavid Akers(PHI)が39 yardsのFGを決めて,34−34の同点に追いつきました。しかし,残り約6分にRB Chris Johnson(TEN)の2 yardsのTD Runで勝ち越すと,残り2:18,LB James Harrison(PIT)が,NFCのQB Tony RomoがWR Jacksonへ投じたShort PassをInterceptして逃げ切りました。
画像
 AFCはQB Schaubが最初の2 Drive連続でTD Passを挙げ,第4Q終盤には決勝のTDに導く等Pass 17回中13回成功,189 yards,2TDをマーク。
 更に,QB GarrardがPass 14回中8回成功,183 yards,1TD。WR Vincent Jackson(SD)がReceive 7回で122yards,1TD,WR Chad Ochocinco(CIN)がReceive 4回で80yardsと活躍しました。とはいえ,Ochocincoは,TDが取れなくて苦笑していたようですけど。
 一方のNFCは,QB Rodgersが,Pass 19回中15回成功で197 yards,2TD。WR JacksonがReceive 6回で101yards,2TD,WR Roddy White(ATL)がReceive 8回で84yardsと奮闘しましたが,あと一歩及びませんでした。

 因みに,来年と2012年のPro BowlはHawaiiのAloha Stadiumに戻りますが,開催時期はSuper Bowlの前後どちらになるか正式決定はしていません。
 また,2013年の開催地も決まっていません。できれば,Hawaiiの方が良いんですけどねぇ。そうすれば,子供達に手が掛からなくなった頃に,K子さんと一緒にハワイ旅行を兼ねて行けるんですけど。

 それよりも,応援していたNFCが負けてしまいました。予想3連敗です。ピンチです。このままでは,Super Bowlの予想も外してしまいそうです。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
終盤、AFCがちょっと、本気を出したのが笑えました。何事も勝敗を付ける、アメリカスポーツ魂(笑 を見たような気がします。

SuperBowl予想、楽しみにしています!!
hon
2010/02/04 08:24
 いつもTB&コメントありがとうございます。
 Pro Bowlは,選手達がマイクを付けているので,楽しんでいる雰囲気があって良いですよね。
 そうそう,AFC,気合い入ってましたね。(笑)でも,やはりOchocincoはTD従ってましたね。

 予想,期待されてしまうとプレッシャーになりますね。(苦笑)
SPT-LZ-00X
2010/02/04 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFL Pro Bowlの結果について よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる