よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS J2水戸の壮行会

<<   作成日時 : 2010/02/20 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,家族揃ってイオン内原へ。何しに行ったのか?それは勿論,J2の水戸ホーリーホック壮行会に行くためでした。

 ここ何年かは,壮行会のある日には必ず仕事が入っていていけなかったのですが,昨年の4月に転勤した職場は土日祝日が休みなので,本当に久しぶりに行くことが出来ました。
 以前行ったときと比べると,壮行会に参加するお客さんも増えましたねぇ。それが,し合いの入場者に直結すればいいんですけどねぇ。(なかなか見に行けない私が言っても説得力はありませんが。)
 さて,昨年の水戸の最終成績は21勝20敗10分の勝ち点73で,18チーム中8位でした。J2参加10年目で初めて勝ち越すと共に,1シーズンで3人のFW(荒田智之選手,遠藤敬佑選手,高崎寛之選手)がハットトリックを達成する等,総得点でも70点台に到達するなど,攻撃面では良いシーズンでしたが,得失点差はマイナスと勝ち越したチームとしては,守備に物足りなさを感じたシーズンでした。
 しかし,今シーズン木山監督は留任しましたが,2年間でリーグ通算31ゴールの荒田はジュビロ磐田へ完全移籍,高崎も浦和へ復帰と得点源が退団。
 また,DF鈴木和裕選手,MF村松潤選手,MF金澤大将選手等,水戸で100試合以上出場した選手との契約が終了し退団となってしまいました。
 いつものとおり,大幅に選手が入れ替わってしまったことで,戦術については又最初からといった感じかもしれませんが,昨年度以上の成績目指して,鹿島アントラーズと同じ舞台で戦うことを目指して頑張って貰いたいものです。
 今年の開幕戦は,栃木SCとの北関東ダービーです。昨シーズンは水戸が3勝1分の勝ち点10で優勝しています。今シーズンも同じような成績が残せるよう頑張ってください。16時キックオフなので,見に行くのは難しいと思いますが・・・。(写真は,壮行会会場に展示してあった「北関東ダービー」の優勝トロフィーです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2水戸の壮行会 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる