よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡田監督の退陣を求む!!

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 もはや,言葉もありません。本来ならば,即刻,監督更迭をお願いしたいところですが,一応今回の東アジアサッカー選手権終了をもって監督の交代をお願いしたいですね。そんな署名活動があれば,喜んで署名しますよ,私!!




 日本代表は,東アジアサッカー選手権初戦でFIFAランキング87位の中国と0−0で引き分けました。(日本は40位)
 昨年11月のSouth Africa戦以来となる3トップで臨みましたが,2日のVenezuela戦に続き,W杯に出場できない国を相手にスコアレスドロー。GK楢崎選手がPKを止めなければ,W杯Asia最終予選にも進めなかった格下の中国に敗れるところでした。
 ハッキリ言って負け戦。何で,MF小笠原選手を使わなかったんでしょう?いつもの代わり映えのないメンバーで,これといった攻撃的な意思が見られることもなく,試合のハイライトが「PKセーブ」とは,情けないとしか言いようがありません。
 W杯本番まで4ヶ月しかありません。今,大鉈を振るって改革を実施しなければ,4年前の悲劇の再来,若しくは,あれ以上の悲劇が襲うことは必然。それにより,次回以降のW杯において,Asia枠が削減される可能性も出てくるかもしれません。
 改革には,痛みを伴うことも考えられますが,本当に「W杯4強」を目指すのであれば,必要なことではないでしょうか?サッカー日本代表を愛するが故に厳しい意見を述べさせていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡田監督の退陣を求む!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる