よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL予選リーグ,鹿島は逆転勝ち!!

<<   作成日時 : 2010/03/09 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像

 今日も雪が降りました。今年は,雪が多いですねぇ。三女が生まれた年の冬は,気象台の記録上は降雪があったことになってましたが,私達のところでは雪を見ませんでしたからねぇ。秋頃の長期予報では,暖冬っていっていたんですけど・・・。



 さて,ACL1次リーグの第2戦,Jリーグ王者の鹿島アントラーズは敵地で韓国Kリーグチャンピオン全北と対戦,2−1で逆転勝ち,2連勝を飾りました。これで鹿島はグループF単独首位。アウェイの地韓国で13年振りに掴んだ勝利は,鹿島を悲願のアジア制覇に向けて大きく前進させました。

 42分,ここまで高い集中力で中盤の戦いを制していた鹿島だったが,ホームの利を持つ全北にゴール前でパスをつながれ,先制を許してしまいます。アウェイで先制されるというイヤな流れのまま前半は終了。
 後半に入っても,鹿島はなかなか全北の堅い守備を崩すことができず,逆に攻められるシーンが多くなり嫌な空気が流れましたが,このピンチに鹿島ゴールの前で立ちふさがったのは守護神曽ヶ端選手。「守護神」という言葉に相応しいスーパーセーブを幾度も見せてくれました。
 すると70分,MF野沢選手のFKのこぼれ球を拾ったMFフェリペ・ガブリエル選手がワントラップ後,相手の最終ラインが上がったのを見計らって前線へ浮き球のパスを供給する。このボールにMF中田選手が反応し,冷静に同点ゴールを決めました。
 終了間際の90分には,相手ボールを奪ったMF小笠原選手からスルーパスを受けた途中出場,ただ今売り出し中のMF遠藤選手が,相手DFを振り切り,利き足とは違う右足でゴール左隅へチームを逆転勝利へと導く決勝点を挙げました。

 リーグ開幕戦に続き,またしても遠藤選手の素晴らしい活躍でチームに勝点3をもたらしてくれました。ACLはリーグ戦と同時進行なので,彼のような選手が活躍してくれることは,選手の疲労等を鑑みると非常にありがたいことです。このままの調子で頑張っていって貰いたいと思います。



Jリーグ加盟チーム サッカーエンブレム 金蒔絵シール 鹿島アントラーズ
アオトクリエイティブ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

Jリーグエンタープライズ 鹿島アントラーズ タオルマフラー レッド×ネイビー
Jリーグエンタープライズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL2010予選リーグ第2節鹿島アントラーズMF遠藤のドリブルシュートで逆転勝ちし予選リーグ突破へ...
9日ACL2010(アジアチャンピオンズリーグ)予選リーグ第2節が行われ、鹿島アントラーズはアウエーでKリーグ王者全北現代と対戦し、2対1でMF遠藤の決勝ゴールで逆転勝ちし勝ち点を6に伸ばして予選リーグ1位突破へ大きな勝利となった。試合は前半から両チーム... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/03/10 23:46
雨が降ろうが雪が降ろうが試合は行われる。それもまたサッカー!! 【サッカー ACL1次リーグ】
サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)は9日、各地で1次リーグ第2戦が行われた。 敵地に乗り込んだグループFの鹿島アントラーズは、全北現代(韓国)2−1で逆転勝利を収め2連勝となった。 一方、川崎Fはホームで北京国安に1−3で敗れ2連敗。1.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/03/12 01:08
レアル・マドリードがチャンピオンズリーグ敗退|ACLは川崎と広島が2連敗
先にACLから・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/03/12 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACL予選リーグ,鹿島は逆転勝ち!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる