よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のJリーグ

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 NHKの県域テレビで見ました鹿島 vs 広島。やはり連戦の疲れがあったのでしょうか,終始リズムに乗り切れない鹿島アントラーズは,3週間ぶりのホームゲームながら勝ち点3を奪うことができませんでした。これで今季通算成績は3勝3分け1敗で勝ち点12となり5位へと順位を下げました。

 先日記載したとおり,GW明けるぐらいまでは仕事等が忙しいので,軽めに行きたいと思います。

 さて,まずはJ1の鹿島戦。折角,テレビで応援していたのですけどねぇ。
 FWマルキーニョス選手の出場停止の影響もあったのか,決定的なシーンも殆ど無いまま,ペースを掴みきれないまま,前半の45分を終えました。
 51分,ここまでで最大のチャンス!!
 MF野沢選手の蹴ったCKからDF岩政選手がドンピシャリのタイミングでヘディングシュート!!しかし,これがクロスバー直撃に終わり岩政選手は天を仰ぎました。
 その直後となる54分,今度は逆にピンチを迎えましたが,佐藤寿人選手のシュートはポスト,そして,こぼれ球からのシュートは岩政選手が体を張って守り,失点は免れました。
 しかし,その後もセカンドボールのほとんどを広島にキープされる等,鹿島にとっては厳しい状況が続きました。この展開を打開すべく,オリヴェイラ監督は選手交代で対応しようとしましたが,ゴールを奪うまでには至りませんでした。
 結局,スコアレスドローに終わってしまった3週間ぶりのホームゲーム。週末にリーグ戦,週の途中にACLの予選リーグが続いた過密日程,そして,アウェイが4ゲーム続いた直後という厳しい状況の中,何とか勝ち点1が獲得できたことは良かったのですが,ACL初制覇,そして,リーグ4連覇を目指す鹿島にとっては,充分とはいえない結果だったと思います。
 次節はアウェイでの横浜戦。まだまだ厳しい戦いは続きますが,勝利を目指して頑張って貰いたいと思います。
画像
 一方のJ2ですが,水戸ホーリーホックはホームに福岡を迎え,1−0で勝利,連敗を2で止めました。今季通算成績は2勝3分け2敗で勝ち点7の11位となっています。
 この試合,21分にキャプテンのDF大和田選手が決めた得点を,福岡に21本のシュートを打たれ,70分にはDF保崎選手が退場になって一人少ない状態(83分に福岡も退場者が出たので13分のみ)で守りきりました。都合がつかなくて見に行けませんでしたけど,ホームでしたし,その上勝ったとなれば,見に行けば良かったと後悔しています。
 因みにこの試合の入場者数は6,069人で,水戸の今季ホーム試合最多を記録したそうです。観客動員を伸ばすプロジェクトの一環として,水戸市などホームタウン推進協議会に加盟する8市町村を中心に,大規模な無料招待を実施した結果が表れたんだと思います。
 無料券の申し込みは1万人を超えていたそうで,過去最多の9,482人を更新することも期待されたようですが,午前中の雨の影響もあり,そこまでは行かなかったようです。
 これを機に,来場者を定着させるのが今回の目的とのこと。そのとおりになって,これが根付いて,今後のホームゲームでは常時このぐらいの人数が入ればいいですよねぇ。・・・って,見に行っていない自分も悪いんですけどね。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末のJリーグ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる