よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 端午の節句のお祝い

<<   作成日時 : 2010/05/03 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 折角のGWですが,四女がまだまだ小さいので,これといった遠出をする予定はないのですが,「端午の節句」のお祝いを兼ねた食事会が(娘達から見て)従姉弟の家でありました。

 まずは1日。県南に住んでいる兄の家で甥っ子の初節句を兼ねた食事会。体調が芳しくなかった私は,朝一で病院に行って診察を受け,その後母親を含めて総勢7名を愛車に乗せて出掛けました。
 甥っ子と我が家の四女という乳児が2人いるものの,子供が7人(内男の子は1人)というのはやはりうるさいといいますか,騒がしいといいますか,かなりの騒音になりますね。(笑)
 そんな中でも,体調がイマイチの私は,子供達の騒ぎ声を子守歌に居眠り扱いてましたけど。(爆)
 帰るときには,もっと遊びたいと家の三女も双子の姪っ子も淋しそうでした。(家の三女は「もっと遊びたい!」と泣いてました。)

 次は今日。市内のK子さんに実家で食事会でした。こちらは子供が全部で6人(やはり男の子は1人)でしたが,中学生も含まれていることもあり,兄の家に行ったときよりは静かでした。

 しかし,どちらもそうでしたが,子供が多いということは,ちょっとうるさいですし,色々と大変ですが,やはり良いモンだなぁと改めて感じました。
 また,ありがたいことに,従兄弟同士非常に仲がよいので,このまま大きくなっていって貰いたいと思いました。
 ・・・,今回の食事会に参加して,我が家でも端午の節句の食事会を,主賓がいる状態で実施したいなぁと思いました。しかし,K子さんも,家の母親も「子供はもういい。」と言っているので,無理だろうなぁ。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
端午の節句のお祝い よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる