よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘たちの運動会&J2

<<   作成日時 : 2010/05/29 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,娘の小学校の運動会でした。長女が入学した年から,この時期に開催するようになったのですが,今まででいちばん寒かったです。雨が降った次の日に開催した年よりも,当日の午後雨が降り出した年よりも寒かったです。

 去年は,長女も二女も同じ紅組だったので難しいことはなかったのですが,今年は,長女が白組で,二女が紅組,どちらを応援するか悩みどころでした。(結局は,「どっちも頑張れ!」という感じだったんですけど。)
 PTAの玉入れでは,K子さんとそれぞれがどちらの学年に出るか相談したりもしました。
 因みに結果ですが,最終種目直前の綱引きで紅組が勝ったことにより,紅組優勢のまま最終種目である紅白対抗リレーに。リレーの結果は,白組が1位,3位,5位,紅組が2位,4位,6位となったこともあり,総合成績は同点となり,赤白双方優勝という,我が家にとって非常にありがたい結果となりました。
 そうそう,弟や妹の応援に来たのであろうOGの女子高生を結構見かけましたが,よくよく考えてみたところ,我が家の四女が小学校を卒業する頃,長女は21歳。既に成人式を終えているということに気付いてしまい,少々感傷に耽ってしまいました。(苦笑)

 ついでに言えば,今日は長女の誕生日でもありました。とはいえ,運動会ということもありましたので,後日改めてということになりました。

 さて,スポーツといえば今日はJ2の第15節が開催されました。
 水戸ホーリーホックはホームに3位の千葉を迎えましたが,1−0とアップセットを起こし,3試合ぶりの白星を挙げました。これで,今季の通算成績は5勝4分け5敗勝ち点19となり暫定10位に付けています。
 この試合,NHKの地上デジタルの地域版で生放送されたのですが,前述のようなわけで見ることができませんでした。
 そんなわけで,いつものように見に行った知り合いから聞いた話等を元に記載したいと思います。
 ここ2試合連敗していた水戸ですが,今季,全試合で得点してきた降格組の千葉を相手に,前線からの積極的な守備でボールを奪い主導権を握りました。
 前半に水戸が放ったシュートは8本,千葉はわずかに1本でした。主導権を握ったもののゴールが奪えなくてイライラが募ったそうです。
 そして65分,DF保崎選手が左サイドでドリブルを仕掛け,コーナー近くでFKを獲得。キッカーのMF大橋選手からゴール手前に早いボールが送られ,そのボールにFW片山選手が頭で合わせ先制。その後は粘り強い守りで耐え切りました。

 明らかな格上のチームに対して,ホームとはいえ完封勝ち。連敗も2でストップ。次も上位チームである徳島と,今度はアウェイで対戦します。このままの流れで連勝目指して貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘たちの運動会&J2 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる