よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸,横浜FCに快勝!

<<   作成日時 : 2010/05/08 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 3月頃からずっとルーターの調子が悪く,1週間に1日程度,電話もかけられず,インターネットにも繋がらない状態が続いていた(以前見に来ていただいたときには,ルーターに症状が出ず,周囲の接続状況を改善する作業だけで終わってしまっていた)のですが,GWに入ってからは毎日,しかも,リブートしてもすぐに切断してしまうという状態になっていました。

 GWが明けて状況を説明したところ,やっと,今度こそ,ルーターを新しいものに交換して貰ったので,ネットを見ていても,いちいちルーターを確認しなくても良くなりました。御陰様で,作業効率も上がりました。(笑)

 さて,そんなわけで我が家では5日のJ1はありません(苦笑)ので,アップができていなかったJ2について記載したいと思います。
 ホームに横浜FCを迎えた水戸ホーリーホックは3−1で勝利,これで今季通算成績は4勝4分け3敗,勝ち点16の7位となっています。
 この試合は「ファミリー・ジョイン・デイズ」対象試合だったので見に行こうと思っていたのですが,18時キックオフのナイトゲームということもあり,家庭のこともやらなければならなかったので断念しました。代わりに,昨年同様見に行った知り合いの方から聞いた状況と,NHK水戸放送局のニュース番組中に流れる情報を元に記載させていただきます。

 この試合,水戸は前節での大敗を糧に積極的な守備でボールを奪い,攻撃につなげました。その結果,得点力不足だった水戸の攻撃陣が奮闘,今季初の3得点,木山監督就任3年目にして初めて横浜FCを破りました。
 まずは今季初先発のFW片山選手,27分にDF藤川選手が相手DFのトラップミスを拾ってシュート,相手GKがはじいた球を落ち着いて右足で押し込み先制。岐阜から移籍後初ゴールとなりました。
 39分,ボールを奪うと縦に展開,藤川選手が右サイドから中に切り込み,左サイドのMF森村選手へ,森村選手がテンポ良くクロスボールをあげるとFW吉原選手が頭で合わせ追加点。
 88分に1点を返されましたが,終了間際にMF森村選手の3点目で突き放しました。
 次節はバイ,その分再度ディフェンスについて意思統一を図って,このまま良い流れに乗って勝ち星を積み重ねていって貰いたいものです。
画像
 またこの試合,守護神本間幸司選手が史上5人目のJ2通算350試合出場の記念すべき試合の日でした。去年,300試合達成した試合もホームで,その時は家族で見に行ったんですよねぇ。良いぞ,本間!もっとやれ!!(元ネタが分かる方だけ笑ってください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸,横浜FCに快勝! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる