よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大会4日目 Netherlands vs Denmark

<<   作成日時 : 2010/06/15 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 昨日は予想した3試合が2勝1敗と,やっと的中がハズレを上回りました。もしかして,今回のW杯でも,NFL Playoffsの際同様,私が予想した方が負ける確率が高いのでしょうか?(苦笑)



 早くも,各試合に対する思い入れの差がそのまま記事の長さに繋がってきているような気がします。本当に1ヶ月もつんでしょうか?

 閑話休題

Group E【Netherlands(3) 2−0 Denmark(0)】(予想:Netherlands ○)

 日本と同じGroup EのNetherlandsが,初戦でDenmarkを2−0破り好スタートを切りました。FW Arjen Robben(FC Bayern München)を欠く布陣でも力の差を見せつけてくれました。これでNetherlandsは国際Aマッチ20戦連続不敗としました。

 前半のボール支配は圧倒的にNetherlands。60%以上ボールをキープし,前線のFW Robin van Persie(Arsenal FC),FW Dirk Kuyt(Liverpool FC),MF Wesley Sneijder(Inter),Rafael van Der Vaart(Real Madrid)が流動的にポジションを変えてチャンスを伺います。
 対するDenmarkは負傷欠場するとみられていたFW Nicklas Bendtner(Arsenal FC)とDF Simon Kjaer(U.S. Città di Palermo)を強行出場させて意表を突きました。そして,しっかりとゴール前に人を集めて守備組織を作り,両サイドからのクロスをBendtnerに合わせようと試みました。
 序盤はNetherlands,終盤はDenmarkがカウンターからチャンスを作ったがお互いに決められず,両チームともにリスクを犯さず,拮抗した状態のまま前半が終了しました。
 後半開始直後,NetherlandsがDenmarkの固い守備をこじ開けます。
 敵陣深く蹴り込まれたロングボールにvan Persieが快足を飛ばして追いつき,左足でクロス。DF Simon Poulsen(AZ)が頭でクリアしようとしたところ,ボールはDF Daniel Agger(Liverpool FC)の背中に当たってはね返り,無情にもゴールへ。Own GoalでNetherlandsが先制します。
 85分にも,SneijderのスルーパスにFW Eljero Elia(Hamburger SV)が抜け出してシュート,GKが触ったボールが右ポストに当たって跳ね返ったところにKuytが詰めて2点目を奪い,試合を決めました。
 何度もW杯優勝候補に挙げられながら,準優勝が最高のNetherlands,主力のRobbenを欠いてもGroup E最大のライバルと見られたDenmarkに完勝。Robbenが戻ってきて戦力が整ったときのことを考えると・・・。次節の相手は我らが日本代表。想像するのも怖いです。
 一方のDenmarkですが,脚の付け根を負傷して長く戦列を離れ,ベストの状態には程遠い筈のBendtnerを強行出場させました。結局シュートは1本に終わり,62分に途中交代。ケガが悪化してなければ良いんですが・・・。
 この試合に対する私の予想ですが,2−0でNetherlandsと予想しておりましたので,一応正解となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大会4日目 Netherlands vs Denmark よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる