よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大会5日目 Côte d'Ivoire vs Portugal

<<   作成日時 : 2010/06/16 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 遂に始まりました,「死の組」Group G。その口火を切ったCôte d'Ivoire vs Portugalでしたが,互いのよさを消し合い,ともに決め手を欠いて無得点で引き分けました。



Group G【Côte d'Ivoire(1) 1−1 Portugal(1)】(予想:Portugal ●)

 共にキープ力のある両チームの対戦は,序盤,Portugalが押し気味に試合を進めましたが,相手の厳しい守備に苦しみ,いい形での攻めはあまり見られませんでした。。
 そんな中でも11分,FW Cristiano Ronaldo(Real Madrid)が強烈なミドルシュートを放ちましたが,これはポスト。この試合で,唯一にして最大の見せ場だったような気がします。
 一方,自陣に引いてカウンターを狙う様に見えたCôte d'Ivoireは徐々に圧力を強め,チャンスを作るようになりました。
 前半も終盤になると,ボール支配もCôte d'Ivoireが優勢になり,Portugalはボールを奪うことができない時間帯が出てきました。決定機こそ少なかったのですが,Côte d'Ivoireが高い個人能力と組織力を見せつけ,強豪Portugalを押さえ込んで前半を終えました。
 後半に入り,Portugalは開始からプレスの位置を高くして攻勢に出ましたが,Côte d'Ivoireは前半同様に落ち着いてこれを受け止め,カウンターで返すという展開。徐々にスペースが空き,打ち合いの様相を呈してきました。
 Côte d'Ivoireはこの状況にFW Didier Drogba(Chelsea FC)を投入し打開を図ろうとしました。Drogbaは決定的なパスを送ったりもしましたが決め切れず,両チーム無得点で試合を終えました。
 点の取り合いを期待していただけに,少々残念な結果となりましたが,日本との親善試合で骨折したDrogbaが無事にプレイする姿を見て,ホッと胸をなで下ろしました。
 Portugalの次節は北朝鮮,Côte d'IvoireはBrazilです。両チームにとって,予選リーグを突破するには次節がキーになってきます。両チームの奮闘を期待したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大会5日目 C&ocirc;te d'Ivoire vs Portugal よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる