よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂にW杯が開幕,South Africa vs Mexico

<<   作成日時 : 2010/06/12 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 遂に,2010 FIFA World Cup South Africaが始まりました。これからの約1ヶ月間,寝不足の続く毎日になることは必至です。(苦笑)



 それでは,各試合のダイジェストと「Coca-Cola FIFA ワールドカップ サポーターズパーク」で実施されている「試合予想選手権」での私の予想及びその結果を記載していきたいと思います。
 なお,各国の後ろにある数字は試合終了時点での勝ち点になります。
 また,会期中全ての記事について,選手名等の敬称は略させていただきます。

Group A【South Africa(1) 1−1 Mexico(1)】(予想:Mexico ●)

 遂にアフリカ大陸初のW杯が開会。ブブゼラの音が鳴り響く中行われた開幕戦のSouth Africa vs Mexicoは1−1で引き分けました。
 最初にペースを握ったのはMexico。テンポのいいパス回しでボールを支配。攻め込むもののゴールを奪えませんでした。一方のSouth AfricaもMF Steven Pienaar(Everton FC)を中心に素早い攻撃で応戦しました。
 その後,両チーム共に決定機を迎えましたが何れも決められず,両チーム無得点で折り返し。
 後半に入りSouth Africaは,左サイドの守備を安定させると,55分,中央からのカウンターで長いスルーパス。左サイドのMF Siphiwe Tshabalala(Kaizer Chiefs)が抜け出して左足で強烈なシュート。これが逆サイドネットに突き刺さり,South Africaがオープニングゴールを決めました。
 1点を追うMexicoはベテランのFW Cuauhtemoc(カニばさみ)Blanco(Veracruz),若手のFW Javier Hernandez(Chivas)ら攻撃の選手を投入してゴールを狙います。
 そして79分,途中出場の左サイドAndres Guardado(RC Deportivo de La Coruna)がアーリークロスを入れましたが,DFがクリア。続く左からのCKから再びGuardadoがクロス。これをファーサイドでフリーのRafael Marquez(FC Barcelona)がゴールに蹴り込み,やっとMexicoが同点に追いつきました。
 その後は両チーム共に攻め合うもののゴールは生まれず,開幕戦は1−1の引き分けに終わりました。
 そうそう,今回が開幕戦5回目となるMexicoですが,今回も勝利することはかないませんでした。
 因みに私の予想は,1−0でMexicoの勝ちにしていたんですけどねぇ。(上記サイトでは点数までは予想しませんが。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂にW杯が開幕,South Africa vs Mexico よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる